そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#36「相棒エンジン」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:香村純子 監督:加藤弘之
マーベラス、俺様を海賊にしてくれねえか?』
 
なんかもう面白すぎる!! (*゚∀゚)=3 ムッハー
えーととりあえずザンギャックのみなさん。やっぱり噛んでなかった(笑)
殿下の『このままポッと出の侵略者に横取りされてたまるか〜!』にワロタ!w
というかババッチーノも逆指摘。どっちがぽっと出の侵略者なのか(笑)というかさすが殿下、いついかなる時も心が狭くて笑わせてくれるけど、確かに後から来たのはザンギャックだよな(笑)
しかも殿下ってば、海賊たちが出てこないことに逆切れ(笑)だからそれはババッチーノさんの策略勝ちというかなんというか‥‥
そのババッチーノはババッチーノで、ザンギャックの強さで今まで地球を侵略できてないことに驚くって、殿下からしたら「余計なお世話だ!」そこに突っ込むのかよ(笑)
というか、ザンギャックってば、ちゃんと強かったんだなー(笑)でもその海賊たちはまさにババッチーノさんが上手いこと異空間に閉じ込めてて、これってつまり三すくみ?
そういやババッチーノは鎖国バリアだとか、ガレオンが戻ってきたら来たで赤船来航とか、鎖国だから赤船かーと思ったけど、そもそもババッチーノが害統領だから鎖国で「赤船来航」か!鎖国させたのは大統領じゃないけどなw

でもって反抗期のマッハルコン!不良炎神って!w
もーバリバリ声が平田さんでおっさん声で、どこが最近生まれた炎神なんだ?と思えなくもないんだけど、前回の感想でも言ったように、海賊繋がりで半年も前からキャスティングしてましたーという声優が、今まさにタイバニ効果で全開バリバリという東映の強運さよ(笑)ホント東映スゲェw そんなシュテルンビルトのヒーローな虎徹の声で正義がなんぼのもんじゃーい的なことを言われてもって感じだけどな(笑)
今までの過去戦隊より走輔出番多いなあ‥‥ってことで、マッハルコンの説得もベタに。お父さんお母さんは泣いてるはともかくまるで生まれた時から知ってるような口ぶりとか、バカなの?(笑)
しかも鎧に『今日初対面ですよね?』と言われて『うるさいよ鎧(ヨロイ)くん』『鎧(ガイ)です』『どっちでもいいよ!』で逆切れとか!(笑)ヨロイくんって、名前、筆談で紹介されたのかよw 走輔の説得は相変わらずバカすぎる(笑)
炎神が家族三人でこたつとか(ねーよ)、『先生は〜』って、誰が先生だよとか、しかも鎧、関西弁で突っ込むか(笑)自由すぎるwww
この間マーベラスたちは何してんだ?と思ってたら、ちゃんとマッハルコンを説得。
というか『海賊にケンカ売って、ただで済むと思うなよ』カッコイー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
正義の味方から生まれたら正義の味方なのか?ってのはともかくとして、羨ましくて反抗期?
『逃げてるだけにヤツには負けねえよ』って、逃げてるの?と思わんでもないけど、なんか説得力!炎神をも説得するマーベラスのカリスマ性、ステキー! (*゚∀゚)=3 ムッハー! も一つおまけに (*゚∀゚)=3 ムッハー!
有り余る正義の心を無駄に暴走行為に使ってたことを見抜いてのスカウト。いやスカウトしたつもりはないんだよな(笑)
マベ『欲しけりゃ探せよ。お前が本気になれるものを。世界は広いぜ』マーベラスってそんなにも広い世界を見てきたの?
マッハル『あんたについていきゃあ、俺にもなんか見つけられるような気がする』いやそこでなぜついていくって発想に?というか炎神マッハルコン、よりによって海賊見習いってー!そんな展開かよ!いいのかよ!炎神も見習いになれるんだ?とビックリ展開てんこ盛り。
『さすが俺の見込んだ炎神だ』はいいけど、マーベラスはそういうつもりだったの?なんかもう怒涛の展開すぎて、なのにカッコよすぎるよ!なんかすごい展開(笑)ついでにマッハルコンとガレオンの追っかけっこが派手すぎでワケワカランけどカッコイイ!
そこであっさりマッハルコンが次元の壁を破って、マーベラスが迎えに来るから待ってろって、えーなんか、マーベラスがそういうこと言うのって珍しくない?つか初めてじゃね?しかも声が本気だ!ぎゃわーカッコイー!オレにも言って、マーベラスー!(≧▽≦)!!
ここまでで相当盛り上がってるのに、ヒューマンワールドに戻ったら戻ったで、ザンギャックとババッチーノが。
というか、海賊たちからしたら「なんでザンギャック?」だよな(笑)
さらにさらに、ここでバリゾーグと対峙したジョーさんが、何気に(いやはっきりと)バリゾーグ倒すって決意を新たにしたとこを入れてくるものさすが!こないだのライブマン編をちゃんと拾っとくとか、当たり前といえば当たり前だけどあるとないとじゃ大違いだよな!
そういうとこをとても丁寧に大事にしてるのが積み重ねってやつだよな!もう今からジョーさんがバリゾーグと直接対決するのが楽しみになったよ!
つーか、そこで逃げるか殿下〜(笑)しかもババッチーノも先に逃げるのはずるいって、最後まで飽きさせないwww
アクションもてんこ盛りだし、これほんとに30分か?
当然今回はゴーオンジャーに豪快チェンジ!だけど、まさかのメットの上にメットオン!えー! Σ( '◇' )そしてまさかのゴーオンゴールドシルバー再び!(笑)メット2つか!

なんかもうたたみかけるような展開に、思い出しながら感想書いてても息切れ状態w
ゴーオンジャーの大いなる力は相棒がいないとダメってことだったか‥‥で、マッハルコン。あーなるほど、風来丸野代わり?というか、これからしばらくマッハルコンを使うわけね。上手いなあ!(CMも入っとったな)
ゴーカイオーがデカイ炎神に炎神ソウル入れてるってのも絵面として変だけどさ。(つーかここの走輔の無駄なアクションがw)せっかくだからマッハルコンもワイルドに決めてくださいw
石にかじりついても、余は任期を全うするのであーる‥‥とか言いながら産業革命した害統領(二代目)に『誰もおまえなんか支持しねーよ』なマーベラス(笑)今回マーベラス結構喋ってるよな?
ババッチーノも最後は、まだ望まれてるうちに退場するのが〜とかと言いつつ辞任したけど、そこはやっぱりマーベラスにもう一回「お前なんか望んでねーよ」と言って欲しかったw いや今回は楽しすぎる。
しかも最後の締めまで気を抜かないゼ。
海賊たちはもともと寄せ集めだから‥‥はいいけど(そりゃそーだ)、調子にのって走輔が一日船長とか、意味分からん上に鎧もノリすぎだろよ。なんか鎧と走輔のコンビが面白すぎた(笑)
詰め込んでるけどスゲー面白かったよ。もーいっぱいいっぱいw 加藤監督お疲れ様ですよ。ホント、ゴーカイジャーはどうかしてる(笑)
 
予告。やっとザンギャックの話に!父上陛下のことも?待ってたよ!
そしてジョーはバリゾーグと対決なの?もう?思ったより早いっつか、むしろ話がサクサク進んで気持ちいいなw