そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

包んで、結んで、開いて。ふふふ、ふろしき祭

伊勢丹のふろしき祭でミナペルホネンのふろしき買ったよ!

チラシ見て、カワイイ〜!これ絶対欲しい〜と思ってたんだけど、行ったときにはちょうどラス3でした‥‥ギリギリセーフ。
ふろしきは日頃ちょこちょこ使ってるけど、やっぱり便利だよー。
これはサイズ90cmだけど、便利なのは一回り大きい110cmサイズとかかな。そっちは京都掛札のとか2枚持ってる。お布団まとめたり、クリーニング出しに行ったりとか、サイズが不定のものを包んだり仕舞ったりするのに大変便利。
会場には他にもいろいろあったよ。北斎のは大判でシンプルだし、ポケモンとかカワイイよ!ピカチューがいる柄の風呂敷が、包むとピカチューの顔になるのだ!(ちょうど風呂敷の過度が耳になる)
  ぴっかーw