そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

謎解きはディナーのあとで#7

http://www.fujitv.co.jp/nazotoki/index.html
脚本:黒岩勉 演出:石川淳一
 
今回は感想書いとく。面白かった!
いつもと違うパターンで麗子が捜査に出ないまま謎解き。
それゆえ取材と称して逐一捜査状況を中継するという変則的な展開だったけど、そのせいで前半、風祭さんと並木さんであまりにもオカシイコントが!並木さん突っ込んだーw 風祭バカ御曹司すぎる!そして風祭モータース、ダメすぎる(笑)
いつもと違うパターンってことで、宝生家に来てる帽子屋(田山涼成)がアヤシイと云うか犯人だろうとは思ってたけど、いつにもましてストーリー的にいい話、親子の話として&お嬢様の子供の頃からの馴染みの業者ってことで、より悲しい話で、ドラマとしてはすごく面白かった。
初めてじゃないか、こんな重くてまともなストーリーって。話の真相はどうでもいいとか途中思っててスマン。
最初からこれくらいのクオリティならなあ。ホント今回は話が面白くて演出も気が利いてて爆笑!まあそれは桔平と野間口さんのせいもあるような気はするけど(笑)何気に細かくゲストが多いしな。
聞き込み途中の長身メガネイケメン誰だろうと思ってたけど、弓削っちだったし!気がつかなんだ!
まあとにかく、演出が石川さんときは今まで全部当たり回っぽいってことかな。大体何となくわかったぞ。
演出がとにかく今回切れてたなあ。それともお話がよかったからかなあ。とにかく爆笑!のあとにしんみりホロリだった。毎回こうならいいのに!