そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラゾーン#6「THE LOVE」

http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/
脚本:松野拓行 監督:田口清隆
  
6話、7話と2週分溜めてたけど、6話はまるまるドラマの回。
というか初っ端から実相寺演出でシュール。すべての画面が斜めすぎで不安を煽りすぎw(でも画面のトーン的にはちょっと惜しい感じ?)
それよりザラブ星人が出てて、サブタイが「THE LOVE」ってのにはやられた感じ。内容的にもベタだとは思うけど、むしろこれはウルトラならではのテイストだなあ。いい話だった。
ザラブ星人の声とミツ子の夫が関智一ザラブ星人を助けたミツ子が丘みつ子さん。
というか、もう途中からザラブ星人が夫にしか見えないし!(苦笑)これを成り立たせちゃう丘さんの演技も素晴らしいです。とても良かった。ちょっと泣けた。
丘さんって‥‥と思ってググったら、オレが見た範囲では「IS」の春ちゃんの理解者の方のおばあちゃんだった。なるほど。
いいけどあのザラブ星人肖像画もとてもいい感じだったなあ。あくまで世にも奇妙ではなくウルトラゾーンの枠の話としてきれいにオチがついてたね。
 
次の7話目から「ウルトラゾーンチャンネル」になったらしいけど、ノリはいつもどおりに戻ってて良かった(笑)タカダ・リホ隊員もちゃんといたし。
個人的にはあの板尾創路のナレーションのシリーズは、コントとしては(コントなのかな?)ちょっと長すぎてイマイチなんだけど(というかオレが今板尾が好きじゃないだけなんだけど)、まあそれはそれでウルトラゾーンな感じか。
そして今ググッて気がついたけど、ラゴン編のあのへんてこなイケメンって須賀貴匡だったの!?全然気が付かなかった!そりゃ、ラゴンも恋するよなあ(笑)つか、だったらもうちょっとちゃんと見とけばよかったよw(まー別に録画残ってるけどな)
このパターンだと5話に1話って感じで特撮ドラマが入ると楽しいんだけど、全部で何クールなのかなあ。まあこれなら何となくでも視聴続行する。出来れば「〜チャンネル」でもマグマとババルウのヘアサロンネタを続けて欲しい。あのネタ好きなんだよなー(笑)(そいや、Twitterでつぶやいてるだけで感想書いてなかったかも)