そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

椿隆之ファンミーティング2011 クリスマスイブ

日時:12月24日(土)18:00〜20:00
場所:都内某所w

 
毎年やってるらしいクリスマスイベントですが(オレが参加したのは去年から)、今年はなんかいろいろあったのか、去年と比べるとちょっと規模縮小?で、椿くんひとりで準備・仕切り・その他もろもろやったらしいです。お疲れ様でした!
いやーなんかわかんないけどとても楽しいイベントでした!(笑)進行は相当グダグダだったけど、いつものグダグダさじゃないのはたぶん会場が丁度よかったからかなあ。某大型カラオケ店のダーツバー貸切で、雑然としてたから?この手のイベントはそんなに行ってないんだけど、お行儀よく座ってトークを聞くってより、飲み食いしながらなんか雑談風ってほうが楽しい気がするよ。
参加人数は当初40名ってことだったけど、たぶん5〜60名はいたんじゃないかな。
以下、ちょっくらわけあって畳んどきます。
 
ところでこれの参加確認なんだけどさ、会場入口で名前のチェックするんだと思ってたら、それすらしなかったよ?
まあ参加者にしか場所は知らせてないから、来た人つまりイベント参加者‥‥というのは間違っちゃないと思うんだけど、一応参加費払込済みなんだから参加者名簿くらいはチェックしたほうがいいんじゃないかなとは思うよ(^_^;)その場で支払うならまだしもね。
そして周りの人と話しててもみんなそう思ってたみたいだけど、「椿ひとりで大丈夫か?」という不安を抱えつつイベントスタート。
何となくだけど、今回のイベントは初参加の人は少なかった気がするけどそうでもなかったのかな?去年のクリスマスイベントは初参加の人も多かったんだけど。聞いてくれればよかったのにとは思ったけど、そんな気の利いたことは椿くんには求めてないからいいのw
とりあえず入り口でビンゴゲームのカードを貰ったんで(お出迎えも椿くんw)ビンゴをやるってのはわかってたけど、だからこそ一人で大丈夫なの?だったんだけど、まあそれは後で。
だから何をするのかまったくわからない状態で始まって、まず質問とかなにか聞きたいことをツイッターで送ってと‥‥(苦笑)つまり会場はツイッターOK(笑)
というかそもそも、TL確認したけど、椿くん今からイベントやるからーってことすらつぶやいてないよ。会場の人は生本人に集中したいんだから、質問は来てない人に求めればいいのに‥‥と思ったけど(^_^;)
というかというか、ツイッターどころか「別に写真撮影禁止じゃないから」という椿くんのスタンスで延々と撮影会状態!どゆこと?(笑)ただし椿は「俺は止まらないから(ポーズは取らないよ?)」というフリーダム状態(笑)歩きながらウロウロ。そしてみんなカメラや携帯で常に撮影状態(笑)
その写真もみんなブログに上げていいよ!ってことなので(逆に椿くんはひとりでやってて写真取れないから椿ブログにはアップなしらしい)一応当たり障りのないやつでその様子を。(でも念のため写真は明日には削除しときます)
ずっとiPhoneツイッターを見てる椿くんw

 
そういや今回の格好もとてもカワイかった!
だぶだぶのサルエルというよりももっとダブダブなよくわからない構造のパンツとヒラヒラした何か。上はマント風の羽織もので、どうもドルガバらしい鍵のネックチェーン。髪型も今ちょうどいいい長さで寝ぐせ風に?立ててカワイかった(*´∀`*)
1時間くらいそんな調子で食事をしながらぐだぐだとおしゃべりというかコミュニケーション。変なイベント(笑)
実は誰かゲスト来るのかなーと思ってたんだけどそれもなく、何となくだらだらと雑談タイム。
そしてビンゴタイム。
これが一番心配だったんだけど、どうもそういうイベント用のビンゴゲームらしくボタン押すだけですむ、ひとりでも出来るタイプのもので一安心。
商品は椿くんの私物アイテムなどなど。
そこで、そ・こ・で!ですよ!オレちょっと今有頂天モードなんだけどいいよね?今までこの手のもので当たったことないオレにも、神様のラッキーがまわってきたよ!
未だかつてビンゴ自体で何か当たったことすらなかったけど、ついに、とうとう!椿の私物アイテムをゲットすることが出来やした!ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ 
もしかして諦めの無欲の勝利?俳優イベントで私物どころか告知用のポスターですら当たったことないのに! *1
今まで何度も言ってるけど、オレ椿のセンス好きなんだよ。いつも彼に似合ってるカワイイもの着てるし、しかもそれがオレ好みだし。そんな椿くんの私物をゲットできたことは、オレ的には大変喜ばしいことですよ!しかもその私物アイテムが自分好みすぎて嬉しさ倍増。もったいないから取っとくとか言わずに愛用させていただきやす!ウッヒョーイ!(≧▽≦)
というわけで、ビンゴであたってから相当テンション上って、ハイテンションのぽわわん状態ですが、ご勘弁。ハイテンションで周りの人ゴメン!もうオレ、この先当分良いことなくてもしばらく生きていける!w
そんな感じでビンゴ大会も盛り上がって、なんか楽しかった!
同じテーブルの人たちともいろいろお話できたし、去年までぼっち参加だったのでなんか椿仲間がいるっていいなーとオモタ。
えーと、イベントはそのあと30分しかないよとかいいながら、なぜかDVD手売り会に(苦笑)
椿くんがDVDを手売りしてサインなど入れてると完全にトークがお留守になるんだけど、そんなことはもう織り込み済みなので問題なし。
あと最後はやっぱり変身ポーズで撮影会。
というか、椿くんにそこまで求めるのは酷だけど、自分が立ってるとこで正面向いてしかポーズを取ってくれないので、オイラのいるとこからはまったく正面ポーズは撮れませんでした(^_^;)気が利いてる人なら位置や向き変えてアピールしてくれるんだろうけど、そんなことまでは求めないよw
てことで変身ポーズ。正面からは結局見られなかった‥‥w

 
そのまままったりと、というか時間が来てなし崩しに閉会。椿くん、せめて締めの挨拶くらいはしようよ‥‥と今思ったヨ(^_^;)
帰りはお見送りしてくれて、途中からなんでかハグまでオプションで付くようになったんでオレも初めてハグしやした! (*゚∀゚)=3 ムッハー
というかあまりにも細すぎる!思わず「細っ」と口から出てしまうくらいに(笑)まあハグといっても腕回すくらいだからね!そんな抱きしめてもらうわけじゃないからね?今までのイベントでも握手会の時にちょこちょこハグして貰う人がいて、でもそんなこと言い出せない、うらやま〜(というかむしろ彼の細さを確かめたい)と思ってたんだけど、やっと願いが叶いました(笑)
終わってみると最初の不安はどこへやら、なにやらアットホームな感じで良かったよ。
こないだのバンダイナムコライブの時はやたら意味不明なハイテンションだったけど、なんか今日はいい感じに適当だった。帰りもニコニコでお別れできて良かった!カワイかった!(*´∀`*)
本当に今回のイベントは椿くんありがとう!そして、ありがとう!だよ。 ヽ(´∀`)ノ

*1:あ、今思い出したけどまったくないってことはなかったな。イベントPVのDVD当たったことあったっけ。いやでもビンゴ運はまったくなかったの。