そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新春ドラマスペシャルもう誘拐なんてしない

http://www.fujitv.co.jp/yukai/index.html
脚本:古家和尚 演出:佐藤祐市 原作:東川篤哉
 
大野くん主演ってことでチェックしといたけど、やっぱり大野はハズさねーよなw
追っかけでほぼリアタイで見てたんだけど、まあお正月に見るにはちょうどいい感じのユルいドタバタコメディ、ちょっぴりサスペンスなドラマだった。ガッキーも可愛かったしな。というかさ、主人公の名前が「樽井翔太郎」って、櫻井翔をもじったの?(笑)
まあ同じ原作者ってことで櫻井が執事・影山@謎解きディナーで出たり、嵐繋がり?で月9主人公、探偵・時多駿太郎@ラッキーセブンの松潤が出たりと楽しめたし、お正月らしい企画だよね。
まあそれはともかくとしても、脇役に至るまで妙に豪華なキャストなのは一体‥‥というか、しかも妙に既視感のある役というかね。極道の高橋克実ってドン★キホーテだろうし、貫地谷しほり要潤ってキミ犯人じゃないよね?じゃんよ。要はいつだってカッコイー!あとマフィアの格好したお父さん(違)北大路欣也もなんか既視感じゃね?というかキャラ的には絶対零度の室長な気もw
っつーか、翔太郎(大野智)の仕事先のヒーローショーの支配人が生瀬で、ヒーロの中の人が竹中直人田中圭とかいるし、最終的に松潤入ってるし、なんでそんなとこまで豪華に?ほぼメインの佐藤隆太とか成宮はともかく、極道の下っ端に木村了とか柄本時生とか、刑事の山口紗弥加の下っ端使われキャラに中尾明慶とか細かいとこで豪勢。あ、安田章大はゴメン顔わかんなかった。誰だろうと思ってたんだけど、ジャニーズさんはもうそろそろ顔写真くらいはネットで探せるようにして欲しいの。
まあ一番笑ったのは花園一家の高嶋兄だけどさ。言われないとわからないそのはっちゃけっぷりは一体‥‥(^_^;)一番の突っ込みどころなのでは?w
というか、むしろこういう企画物だから隅々まで豪華なの?って感じなのかなあ?キャストのほとんどが顔見知ってるってのもまああれだよな、なんつーかコメディ的安心感(笑)
まあその中でいきなり要が殺されちゃって、まさかの「キミ、犯人じゃないよね?」って誰かに言いたい気分になるとかならねーとか(笑)いやまあ要は怪しいとは思ってたけど、まあサスペンスとか謎解きってのはほぼどうでもいいっつか、あと成宮が怪しくなかったら誰が犯人だよってレベルでの謎解きサスペンスだよなあ(笑)とにかくゆるーく楽しめたんで良し。山口と貫地谷のヤンキー対決的なとこがちょっと面白かった。似合いすぎw そしてやっぱりヤンキーの成宮も断然ヤンキーの方がいいよw
脇キャラが濃いというか見知った顔ばかりでヒロインがガッキーでしかも結構貫地谷の出番多いからお話的には埋もれがちだったけど、何気に大野くんの上手さでもたしてたような気もして面白かった。というか、この話って、ひょっとしなくても嵐だったら主人公誰でもいいんじゃねって気がするけど、気のせい?少なくとも大野でなくても二宮か櫻井でもいいような気はするよ(笑)でも微妙なとこでやっぱり大野くんなのかなーw
まあメチャクチャ面白いわけじゃないけどつまらなくはなくくどくなく、長いわりにダルくもならず、みんな見せ場あるしソツなくまとまってるなあと思ったら脚本が古家さんってことで、ああなるほどと。
なんか、キャスト見てるだけで楽しめるドラマだったしちょうどいい感じに面白かったかな。
あとまあどうでもいいんだけど、最後、大野の彼女がガッキーで、歳の差ありすぎじゃねと思ったけどそもそもよく考えたら大野くんが30すぎに見えないよな(笑)しかしさ、いくら就職できたといってもテキ屋はどうかと思うよテキ屋は(^_^;)いいんだ極道でも?