そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼ#17「流・星・登・場」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/fourze/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
脚本:中島かずき 監督:諸田敏
仮面ライダー部!? 部活なのか?』
 
新しいライダーの中の子はわりと好みなのでちょっと楽しくなってきた気がするよ。朔田流星役の吉沢亮くんはちゃんなか系かなあ?うんうん、好み好みw
でも、天野くんが出てるのに「タチバナさん」てキャラが出てたりってのはちょっと微妙?いやもちろん過去キャラの名前使うなってことじゃないけどさー。そしてどうでもいいけどタチバナさん、なんか大変そうだな。Mベースにいるのかなー?何者?
まあいいけど、何となく新キャラライダーがカンフー使いだとか、園田先生が舌打ちキャラになったりとか、描写の好みが洗練されてないから世界観の統一を阻害してる感ありというか。その点でオレがすっかり塚田さんを信用してないってだけなんだけどな。
その辺はちょっとだけ話が動きそうなんで、これからの展開次第なんだけど。
 
新キャラの流星くんが好ましいのは、ものすごくわかりやすく裏表ありなキャラだからだけどさ(笑)モノローグかー。
仮面ライダー部のことも思いっきり鼻で笑われたしな!(笑)
というか、編入生がすぐに気がつくくらいなのに、まったく隠してないのに、天高の他の生徒はなんで仮面ライダー部に疑問を抱かないんだ?謎すぎるw
ていうかさ、反ゾディアーツ同盟の潜入員が、天高理事長(=ホロスコープス)の肝いりで交換編入生ってどういうことなのかなあ?たぶんそこら辺、わかってやってるわけじゃなさそうな気がしなくもないんだけど、まあいいか。
しばらく正体隠して、しかもそのまま入部するみたいだし、仮面ライダーだから何の問題もないよな(笑)
『おいおい‥‥、俺も仮面ライダーかよ?まいいか』って本人も言ってることだしw
あとは、弦太朗が珍しく能力を発揮したよ。あんな短時間で相手の癖を見てるとは意外と観察力あり?つか司令塔の賢吾はどうなのよ?弦太朗のことを「前人未到のバカ」とか言ってる場合じゃないよ?その前人未到のバカが気がつくことは賢吾さんも気がついてくださいよ(苦笑)
つーか、そういうネタはもうちょっとちゃんと引っ張って欲しいかもなあー。キャラ立て的に。いじるポイントってのがあると思うんだけど、そういうとこで繰り返し突っ込まないから妙に火やらが薄くなてると思うんだよなー。もったいない。ちゃんと賢吾さん‥‥はともかく部長にでもバカなのに気がついたって言って欲しかったよ?言わないとそれが弦太朗のイイトコだってことが伝わらないよ。
まあそれはともかく、バカに更にバカを重ねる戦いっぷりというか、山猫ゾディアーツだからって猫じゃらしはねーだろよw 中身人間だよ、アホなのかw
あとまあ相変わらず美羽さんは大文字先輩を彼氏とは認めてないようですw  スキあらば肩に手をかける大文字先輩もどうかと思うけど(笑)いつかは報われればいいねw
えーとあとは、JKを人質にとって変身解除を要求するリンクスゾディアーツだけど、あまりにも潔く早く助けてーというJKウケるwww うんまあ、あそこで変身解除してもたぶんそんなに問題ないよね?弦太朗はピンチになったけど。というか他の奴ら見てるだけか?
そしてメテオの変身は衛星キター!か?Mはメテオのエム?
いいけど前回から思ってるけど、隕石って言ってるわりにライダースーツのデザインは流れ星だよね?役の名前も流星だし。流星と隕石って同じでよかったっけ?若干違うはずだけど、まあ許容範囲内か。彗星とは言ってないし。(でもあのデザインって流星というより彗星だよなあw)
キラキラボディに流れる青い流星カッコイーw
今のところ目的はアリエスの幹部で、その幹部は蘇ってないってこと?お友達にスイッチを渡したのはアリエスじゃないの?どゆこと?
まあその辺、弦太朗のいう「ダチ」のことは小バカにしてるけど、その流星くんは友達のためにライダーやってるんだよね?同じ穴のムジナだと思うけどその辺はどう思ってんのか。流星のいう「友達」はあんな「みんな友達」感覚じゃないってことか?括りが違うだけで思いは同じだと思うけどな。期待の展開になればいいけど、まあどちらにしてもなんかそのうち和解しそうだw
 
予告。
なんかよくわかんないけど、この番組で「仮面ライダーは正義のヒーロー」って言われてもなんかぴんとこねーなー?でもいうのが野座間ちゃんだからなあ。一応どうなるかは楽しみにしとくかなあ。