そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ステップファザー・ステップ#1

http://www.tbs.co.jp/stepfather/
脚本:篠崎絵里子・国井桂 演出新城毅彦
 
宮部みゆきはあんま興味ないし、上川さん苦手だから見るつもりもなかったんだけど、なんとなくご飯作りながら見。つまんなくはない普通のいい話っぽかったけど、もうちょっと短ければなあーって感じ?
あそこまでの話を入れるなら放送時間で15分延長くらいかなあ。ちょっと長くてテンポ悪いというか中だるみしたよ。展開はわかってるんだから、サクサク進めてくれれば何となく楽しく見られたかもしれないって程度だけど。来週から普通の1時間枠ならそれなり面白いかもな。
原作は双子が中学生らしいけど、これ見るかぎり小学4年生でちょうどいい話じゃないかな。中学生だとちょっとリアリティないような。そもそも中学生だと一卵性の双子でももうそんなに似てないよな。
それにしても出てくる人たちがみんな親に捨てられたり子供を捨てたりしてる人ってありなのか?

上川はかなり想定内の役どころだったけど、双子くんはちょっとオカシかったしホームドラマでなく意外とミステリーってことでは気になるような。双子が怪しいのか、お父さんとお母さんが怪しいのか、。あの事故った車は事故なのってことで何となく次回もながら見するような気はする自殺なの?両親なの?感想は書かないと思うけど‥‥たぶん。