そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#45「慌てんぼう忍者」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:香村純子 監督:渡辺勝也
『基本的に、みなさん第一印象悪いですからね』
 
お正月ネタかとおもいきや、総集編的な設定&経過説明回!当然次回に続くだぜ!w
てか、バスコもわからなかった最後のカクレンジャーの大いなる力‥‥はまだなんだよな。でもニンジャマンを探すって話でなくニンジャマンを接待する話だったとは(笑)
当たり前だけどこないだのタイムレンジャー回の伏線回収。寝隠神社があのままなくなってたらヤバかったぜ?というかそれ以外の影響なかったのかな‥‥レジェンド大戦でああいう事にならなかったら、ちゃんとニンジャマンは復活してたってこと?いやその前に、レジェンド大戦にもニンジャマンを参加させてあげればよかったんじゃね、鶴姫さんw

てことで、レジェンド大戦も知らないんだからそりゃ何がなんだかだよなあ。未だかつて他の戦隊に変身できる海賊版戦隊なんてなかったわけだし。
それはともかく、お話的には単なる好感度アップ大作戦だし!総集編的なまとめ映像はともかく、それ以外の小ネタとアイツらのやり取りが楽しすぎる!(笑)もータマランw
相変わらず貰う立場なのにマーベラスの高飛車さ!それでこそ我らが海賊、キャプテン・マーベラス!(笑)
 マベ『おいお前、封印を解いてやったんだからカクレンジャーの大いなる力を‥‥』
 ハカセ『いい加減学習しようよ!そういう態度で接するからしょっちゅう揉めてきたんでしょ!』
まったくハカセの言うとおりだよ!(笑)しかも輪をかけてタチが悪いのはマーベラスと同時にくれと手を出すルカとジョーですね、わかります(笑)
 鎧『基本的に、みなさん第一印象悪いですからね』
それを言っちゃあ‥‥(爆笑)
しかしそこで好感度アップを狙ってどうするのか?そんなんでいいのか?鎧が自由すぎて爆笑&カワエエw
そして接待。ニンジャマン=忍者だから和風の伝統にのっとってのおもてなしがまさにお正月的という、番組的には一石二鳥(笑)上手いなあw
ルカの振袖は黄色ってこともあってすごくカワイイ! (*゚∀゚)=3 ムッハー さすが東映さんは着物はセンスいいよな!選び放題だから?w というかなんでアイムは着物着ないの?着物女子が二人でニッコリしてるほうがいいに決まってる!
それはともかく、ジョーさん!とうとう和菓子職人に‥‥(笑)もう一体何を極めたいのか?何に目覚めてしまったのか?(笑)
つーか更にマーベラスの大道芸。派手に回すぜって、全然メデタくなさそう〜(笑)だけど嫌々やってるわけでないってのは進歩と見るべきか?
いいけどクックックって感じの鎧カワイイ(*´∀`*)今回の鎧はなんか自由だなー。そしてマーベラスの得意げな大道芸に無言でうなずいて、グッとサムズアップのジョーさん!タマラン〜!マーベラスとジョーの無言のサムズアップって、なんかもうすでにネタwww
でもそこで調子に乗った?マーベラス回しすぎ、どう見てもマーベラスが悪いよ。ナヴィに罪はねえよw
しかもジョーさん、『俺の‥‥渾身の一品が‥‥お前何してくれてんだよ‥‥俺の‥‥渾身の一品が‥‥』ダメだ、爆笑!(笑)そのあとも鎧とハカセの後ろでなんか放心状態のジョーさん!!!渡辺監督どこまでやるの?小ネタと謂うよりももう既にみんな自由にやりすぎじゃね?常に誰かがちょろちょろ動いてて、一回観ただけじゃ追っかけきれない!
総集編紹介だけならともかくなんかバラエティ的にクイズとか、CMまたぎでやるとかすでに何をしてるのかよくわからないw
ライオン縛りはともかくゴーオンブルーで『ズバリ正解』って、お約束とはいえジョーさん、そんな不機嫌そうに言わなくても‥‥(^_^;)小ネタ突っ込みすぎじゃね?
つーか、その流れのマーベラスの「本題」が妙にいいこと言ってる風に聞こえるけど、これ、いいこと言ってんだよな?なんかちっともそう聞こえなかったよ?気のせい?(笑)
しかしまあニンジャマンも『慌てんぼうだから簡単に人を信じない』とか、正しいんだけどどうなのよというか、そもそもオレ、カクレンジャー見てたけどニンジャマンのこと全然覚えてないよ!わあ。
てか、ハカセの『今のは心通じ合うパターンでしょう!』がズバリ正解すぎてなんも言えねえ(笑)
まあとにかく、もうちょっと様子を見てからというニンジャマンがキャプテンの椅子に座るのを見て腕振り上げるマーベラスを何気にとめるアイムとか、それを指さすジョーとか、なんかそういうネタが多くてイイね和むね!(笑)
まあよく考えなくてもこのあとクライマックスの最終決戦展開‥‥なんだよなあ?なんかのんびりしてね?
 
予告。
この時期に総集編的な話ってのもアレだと思うけど、今ヒーローとして鍛え直すって、えーとあと4回くらいだよなー‥‥と思ったけど、次戦隊2月26日?遅くないかって‥‥ええっ、全51話なの?途中抜けたから?それでも1〜2本いつもより多いよな! ヽ(´∀`)ノ
新戦隊。
予告キター!今度は3人かー。2月26日からってことはまだ結構先だよな。靖子たん+柴崎たんに期待はするけど、しかしあとまだ一ヶ月半はゴーカイジャーのターンだぜ!素顔の戦士も見に行く気満々だぜ!