そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラッキーセブン#1

http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/
脚本:早船歌江子・野木亜紀子 演出:佐藤信
 
さすがGANTZ佐藤信介監督!限りなく硬派だけどちゃんとエンタメとして楽しいし、やっぱりガチファイトだよなー!カッコイー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
瑛太が限りなくチンピラ893の兄ちゃんに近いけど(眉がチンピラ眉なんだよなw)、何から何までカッコイー!あの走る姿だけでもう身体能力超高そうなことこの上なし!今回の雰囲気いいなあ! (*´Д`)ハァハァ
そして久しぶりに松潤がいいと思いました(笑)絡んでた人妻は松本若菜か。気がつかなんだw
つか、松潤が主演なのわかってる番組で松潤が初っ端のターゲットっていう意外性が掴みとしてはいいし、自由人のニートとかうそぶきつつのキャラ説明ありつつ瑛太と追っかけっこで瑛太のキャラもわかるし、さすがの松嶋菜々子はああいうポジションだと貫禄あっていいよな!(「美女か野獣」もあのポジションがよかったんだし)特別出演ってことだけどつまり外には出ないってことかな。それでも十分だけど。美しくて謎めいててカッコイー!ホントに菜々子はいつの間にか貫禄ついたよなー。
ほかのキャラも、スタイリッシュな大泉にしてもいつも通り心ないw仲里依紗にしても意外と重めの角野さんにしても使い所ピッタリハマってるよなあ。ドラマ探偵の真壁リュウの谷原はやたらハマってるというかおかしいよな(笑)事務のサイバーな子は初見だなあ。しかしメンツのバランスとしてはアリ。あと、松潤の弟が小山くんで、しかも何気に子持ちとか!えー、それありなのか?w
劇中の探偵の仕事が地道だけど、チームワークでどれだけ見せられるかってのはちょっと去年の「絶対零度』思い出したけど、ああいう風にできるなら事件そのものもちゃんと面白く見せられるってことだし、その辺はさすがにフジって感じかな?
話のほうはそういう正統派な探偵業がベースだって見せつつ、松潤の時多が入ってきたことで人道的正義に沿った事件解決に持って行きつつ、その過程の捜査や潜入でそれぞれのキャラを見せていくというオーソドックスな展開なのもソツがないねえ。
探偵自体は地道に描いてるけど、いまどきアリかよのファイトクラブ&違法賭博とかネタ的要素が入ってるという絶妙なバランス加減がさすがだよな。
しかもそこでちゃんと瑛太松潤のハダカを入れてくるけど、今時は婦女子目当てならシャワーシーンよりファイトだよな!今までの月9に足りなかったのはこのワクワク感だよ!と思った(笑)
まあ若干疑問に思うのは、いかにも強そうな新田(瑛太)はともかく、なんで時多(松潤)はそんなに強いんだってことだけど(笑)最初に新田に追いついたのを事務所の奴らもたいしたもんだって言ってたんだから、スゴいわけだよね?それともいろんなコトやってきたイケメンニートは身体能力も高くて勘もいいってことか?w
とにかく瑛太松潤のガチファイトがカッコよすぎて楽しすぎてタマランよ!美しす!さすがGANTZメンバーだよなー!マジスゲェ。たぶんその時間分だけ延長してるよね(笑)
しかし松潤が思ったより細マッチョだったけど、瑛太の体はスゲェな。もしかしてワイルド7関係で鍛えた?見た目も相当なもんだし、それ以上にボクシングとか蹴りとか格闘の動きがスゴい決まりすぎてる! (*゚∀゚)=3 ムッハー
最近の生身アクションの流行りが蹴り技関係なのは、やっぱり見た目が派手だからかな。格闘というよりアクションだもんな。それにしても瑛太の回し蹴りやらローリングソバット的なのやら跳び蹴りやら、普段でもポケットに手突っ込んだまま足だけであしらうとか、とにかくガチっぽくて良し!ああ楽しいなあw
さすがに毎回このレベルのファイトを入れるってのは難しいと思うけど、格闘アクションシーンはたまに見せてほしいな。それだけを楽しみにしてもいいくらいw
とにかく、話のほうも十分面白く痛快だったし、今回の月9は期待通りに期待できそうで楽しい!嵐の主題歌も今回もいい歌だ!
あ、「私立探偵★真壁リュウ」は録ってあるから後で見る!