そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼ#19「鋼・竜・無・双」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/fourze/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
脚本:三条陸 監督:石田秀範
『えらいことになってんぞ、これ‥‥』『自滅か‥‥最悪だな(pgr 』
 
ドラゴンゾディアーツがもっとクールキャラなら、このセリフの後ろに「やれやれだぜ‥‥」と空耳したところですよw というかジョジョでもあったよねえ、この磁石ネタ‥‥(笑)そこはフォーゼとメテオがくっつくべきだろ?w
つーか、流星がライダー部に入ってきて賢吾と対立、弦太朗は入れた手前もあって新入りの流星のかたをもつってのは分かるけど、そりゃ弦ちゃんが悪いんじゃないか?って気がするよ。気がするどころか明らかに弦太朗が悪いだろよ。
賢吾に黙って流星にスイッチをいじらせたことじゃなく、やめろという賢吾の話をまったく聞かないって意味で、激しく「なぜ?」の嵐だよ。
なんで友達が嫌だダメだということの理由すら聞かないのかなあ?まったくもって意味不明。だから流星に「お前らの友情薄っぺらーw」とか言われちゃうんだよなー。まったく納得いかん。賢吾がカワイソ。
まあ普通にざっくり見てたら、弦太朗が新しい友だちの流星(しかも美形)にばかり構って賢吾のことをないがしろにして、それで賢吾がへそ曲げちゃったというBLトライアングルな見方もできるんだろうけどさ(笑)しかもそれで賢吾がキレてケンカしてライダー部を飛び出したことに弦太朗がションボリ(捨てられた子犬だ!w)って、どこ狙ってんだよw(具体的には言うまでもないけど腐女子
ただまあハッチに入ってきた賢吾がコンソールパネルにいる流星を見て、心の中で「俺の場所を‥‥」とつぶやいてみたり、「俺に免じて〜」という弦太朗や、特別の思い入れがありそうな磁石のスイッチで「君には父さんのスイッチに触れて欲しくない!」とか言ってみたり、挙句「こんな部辞めてやる!」で飛び出して川に向かって石を投げながら「如月のやつ…!バカっ!」とかいう賢吾を見てると、もうそれ以外の何物にも見えなくなるから困ったもんだね!(苦笑)
磁石のスイッチでなければ賢吾もそこまでキレなかっただろうってのは、この際スルーで?(笑)というか危険じゃないスイッチってあるのか?あ、30番目のステイツスイッチだからってことかな。
まあでも賢吾がちゃんとライダー部で役に立ってて弦太朗になくてはならない相棒だっていう話にしても、弦太朗の態度は許せんというか解せんって話だけどなー。
というか、流星が機械系に強いらしいならそこは賢吾もどっこいどっこいかもしれんが、弦太朗たちは知らなくても流星は拳法の達人だから戦いの勘がいいという今までのライダー部にはいなかった人材だから、戦力としてはでかいよな。実際指示は的確だしなー。病弱な賢吾じゃあそこまでは‥‥って話だろうけど、そこで賢吾に陸上部の子のコーチっていう展開だと、どういう流れになるのかなと。
普通に考えると客観性のある理論派から見たアドバイス、スポーツのコーチは必ずしもスポーツが出来る必要はないってことで落ち着くんだろうけど、流星がライダーで実践的な指揮官になりえて、スイッチの使い方もわかってるってことだと、じゃあ賢吾は何なのっていうか、賢吾のライダー部における居場所はって話だよなあ。弦太朗の親友‥‥じゃないよなあw この話、ちゃんと解決するのかしらん?

それはともかく、立て看板に隠れてるつもりの陸上部の留美ちゃんは、どう考えても1年生の時から賢吾のことが好きだったんだと思うよ?(^_^;)賢吾が気がついてなくてもしょうがないけどねw というか体が大きい女子は男の子は嫌でしょ?という悩みに「健康的で素晴らしいと思うよ」という賢吾さんマジ朴念仁(笑)しかし効果あったー(笑)
んでもってたぶんドラゴンゾディアーツは陸上部のキャプテンかなあ。きっと留美ちゃんのことが好きなんだよな?来週、実は留美ちゃんがゾディアーツだって言われたら困るけどw
というか高いハードルほど燃える‥‥というドラゴンゾディアーツさんは、オチ的に「陸上部なだけにな!」とか自分ツッコミをしてあっという間に正体バレしてほしかったよ!(笑)

ところで今回の「タチバナさん」のやってることって、どちらかというとフォーゼの手助けだよなあ。
流星が信じてるかどうかってのとは別問題で、昏睡状態のスイッチャーを助けるためにはアリエスの力が必要だってのはたぶん確定した情報じゃないような気がするし、赤い目の男の仲間でないのなら、メテオを作った(たぶん)ことといい、可能性としては何らかの事情があって出てこれない賢吾のお父さんって可能性もあるんじゃないかと思うんだけどさ。違うかなー?賢吾のお父さん自体、確実に死んでるっていう設定情報もないしなあ。どうだろ?
それにしても今まで結構オメデタイ仮面ライダー部のメンツを見てたせいか演技してる中の人のせいか、朔田流星くんの猫っかぶりの二面性はなかなか清々しいものがあるなあ(笑)
普通にしててもたぶん結構な性格だよな?性格がいいとか悪いとかそういうレベルでなく(笑)
『俺も標的か。だったら出て行かないほうが懸命かもな』って、なかなか言えねーってw 何というちゃっかり屋さんw(しかしカワイイ!)
まーあまりの気まずさに『早抜けしていいですか?』っていうJKを光の速さで却下する部長にウケたけどなwww なんでそんな嫌な思いしてまであそこにいるんだよ(^_^;)だったらまずふたりの仲をとりなせw
あと今までのフードロイドってユウキが考えてたんだーって、そうだったの!? w あいつ食いしん坊キャラでもないのになあ(^_^;)
それにしてもホットドッグで犬になって、シャベルで犬だから穴を掘るでホルワンコ‥‥そのセンスは一体(苦笑)
まあ今週はこんなとこか。あ、今回は石田監督だったけど「宇宙キター!」にあんなに何か仕込もうとするのは巨匠だけだよなー(笑)最初は地球・月・太陽のコンボ、次は宇宙キターで超高高度飛行か?たぶん数キロ位の距離だけど(笑)「宇宙‥‥イター!」もちょっと笑ったw
Bパート2分ってのはどうなん?w
つか最後、一緒にきたはずの流星がいないことに気がつけユウキ。そして新兵器を催促するメテオに疑問をいだけ、弦太朗w 賢吾は自業自得とか言ってる場合じゃないだろよw
あーなんか今回はやたら賢吾に肩入れするよ。がんばれ賢吾ー (∋_∈)
 
予告。
マグネットなのは弦太朗と賢吾か?そこで流星の動向は気になるなーってことでw