そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハングリー!#3

http://www.ktv.jp/hungry/
脚本:大森美香 演出:白木啓一郎

向井りーがイケメン認定されてないドラマって‥‥!(笑)
なんというか、どう見ても向井りーPVドラマなのにイケメン扱いじゃないの?向井りーがイケメンでなければ誰がイケメンだと?ああなんという贅沢なドラマ。そりゃ駅前でビラ配っても女子の客が増えねーはずだよなあw(←違)
というか、逆に顔の造形うんぬんでなく、きちんとした身のこなしや雰囲気、サービス業として笑顔が出来るかどうかがイケメンかどうかの基準だとしたらむしろそれ正しいよな。英介はイケメンなのに残念なほうっていうね。まあオレ的には料理ができるぶっきらぼう男子は萌えですが(聞いてない)
お父さんの喩え話じゃないけど、カッコイイけど愛想の悪いイケメンと、カッコ悪くても愛想のいい兄ちゃんだとどっちと付き合いたい?って話みたいな?うんことカレーよりましな喩えだと思いますが(苦笑)いや世の中には愛想が悪くてもイケメンの方がいいという女子はいると思いますが、たぶんそれって毎日笑顔でいられるほどには付き合ってて楽しくはないよね。
んでストーリー的には以前のル・プティシュの常連で英介のお母さんの友人だった大物女優の高峰さん(かたせ梨乃)の話と、元バンドメンバーの拓(三浦翔平)が新加入って話だったけど、なんか上手くまとまってて面白かった!
前回の自分的ツッコミ部分、英介は料理が上手い/美味いだけでレストラン経営とか出来てねーだろってとこを上手くついてきたしなあ。そういうツッコミを入れられると描写の程度問題はあっても納得せざるをえませんよw
まあイケメンがビラ配りしてて客こねーんだってのはともかく(よく考えたら自分だって行かねーやw まあ近所ならビラもらって週末かその次にでも‥‥くらいには思うけど、それでもやっぱ効果が出るのは2〜3週間後だよなー)、立地はたしかに悪そうだし、マスコミで宣伝してるわけじゃないならやっぱり口コミ以外ないわけで、最初から大人気ってのはないよなあ。ああ、レストランを経営するって大変。
しかもなにか得体のしれないテイストのフレンチ。今フレンチ流行ってるわけでもないしな。
でも英介のバンドはアマチュアだったけど、今度こそプロとして‥‥ってのは、ちゃんと彼が大人になってるってことではあるよな。笑顔で接客っていう努力はしてるし、メニューもとっつきやすく表示も内容も工夫してるし。というか少なくとも店としての方向性はちゃんと打ち出してるよな。
だけど店的にもドラマ的展開としても別にピンチってわけじゃないんだよなあ。そこら辺の軽さというか、よくありがちなどん底からの起死回生物語じゃないってのがとても楽しくっていいんだと思うな。と言うかむしろこれ、ほとにバンド結成ノリだよね。
そして今回千絵ちゃんは美味しい料理=英介に恋。いきなりすぎw つーか瀧本美織カワイイなあ。千絵の微妙にズレてる変なとこがちゃんと可愛さになってるし、バカでも天然でもない夢見る乙女でちゃんと可愛いって貴重w。オレ前回なんでか千絵ちゃんを美大生と勘違いしちゃったけど、イメージ的にああいう天然ボケ&ズレまくり女子ってなんとなく農大生と云うより美大生ってイメージだからって気がする。実際どうか知らないけどw
そんな天然系女子が、朝っぱらからOL女子のぶっちゃけトークを聞いてしまうとは‥‥(笑)
まりあさんそれはスゴいエロトーク。朝なのに(^_^;)そして彼女は、というかさ、レストランでのやり取り見ても丸山とは付き合ってるようにしか見えないんですけどー?もう丸山でいいよ付き合っちゃえよw
そして元ボーカルでホストの拓ちゃん。
またなんというか、ああいう自己中キャラなのに嫌味なくいいヤツキャラだなー。天然‥‥というより何だろ、単純なバカなのかなあ?普通に考えて生きづらそうだなあ(笑)そりゃボコられるわw そして翔平もホストの役作りが役に立って良かったねw
料理は上手いくせにあまりにも粗暴と云うかガサツと云うかぶっきらぼうで何もかも乱暴な英介が、客を笑顔にするという目標を掲げながら自分は笑えないという、サービス業としては致命的な欠点を指摘するお父さんの飄々とした天然ぶりといい、拓をバイトに誘うやり取りの男子ノリといい、なんかいい感じだった。見てて楽しー ヽ(´∀`)ノ
そして相当邪険にされたはずなのに何の屈託もなく勝手に店を手伝う拓の無邪気さとあの人当たりの良さ、サービス業に向きすぎてる気遣い&一応接客の技術とか、ドラマ的にはまさにそこでキター!という盛り上がりも気持ちよかった。そりは合わなくてもなんか上手くやってけんじゃね?っていうね。
あ、賢太(塚本)はわざわざ髪型変えたアピールされないと気が付かなかったかもw つかあれ、あの地味な髪型ってリクルート仕様だった‥‥ってことかw

あとゲスト話の高峰さんは、英介の料理がどういうものかっていう話ね。
みんなが美味しいという料理が華子さんに比べたらまだ未熟だとか、でも味は確かに受け継がれてる舌の記憶っていう部分としてちゃんと見せてるのがわかりやすかった。しかも華子さんのレシピがあるって教えてもらったし‥‥ってのが、なんか妙にRPGゲームみたいだなーと思ったんだけど(笑)
英介は笑顔スキルは身につかないけど、無敵の笑顔を持ってる仲間を手に入れた!
さらに正体不明のご婦人に料理を食べさせて感動させることができたら、アイテムを手に入れるための秘密情報が手に入った!みたいな?
まあ実際そうなったわけだけど。というかその鍵が何気にお父さんのキャベツの絵だってのは効いてるよなあ。千絵が店に気づいたのもキャベツの絵だったしな。何気にいろんなアイテムを上手く使ってるってとこもRPG風だよな。RPGってか、物語の基本だけどさ。だって英介ってつまるところ流離いの王子ポジションで、料理の才能と親から受け継いだ味でパーティのメンバーを集めて最終的には敵の魔王(もちろん麻生w)を倒すんだよな?(笑)
あとまあ石黒くんはやっぱり英介のライバルだったってのはともかく、同期って向井りーと同期かいw まあ29に見えなくはないといえば見えるけどさ(笑)電王の時に18だから、確かまだ22、3歳くらいのはずなのに‥‥(^_^;)
しかしなんといっても今回は、料理はともかく態度は乱暴でぶっきらぼうで怒りん坊の三高ならぬ三ぼうの英介が、風邪っぴきの千絵ちゃんとこにやってきて、ぶっきらぼうに看病、しかもフーフーキター!という女子ドリーム炸裂という大イベントあり!(笑)TLが向井りーにフーフーされたい女子のつぶやきで埋まったよ!(嘘だけど)
そりゃ、普段は乱暴な物言いのぶっきらぼう男子がおかゆ作ってくれて、「フーフーしてやる」とか言ったら女子的にはメチャ恋に落ちるよ!しかも千絵ちゃん、次に英介の作った料理食べたら確実に恋に落ちる言うてたのに!おかゆでもいいのかwフレンチじゃなくても?
てことで恋に落ちたからにはどうなるのか。さすが大森美香、王道を逆手にとりつつ王道だよ!妙な駆け引きなくてストレートでいいな!千絵ちゃんはかわいいよ!(向井りーもな!)
あ、それよりも大杉パパと向井りーと翔平が同居っていうことのほうが問題か?もしかして(笑)どういうカオス?(いろんな意味で!)