そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

白戸修の事件簿#4「ウォールアート後編」

http://www.tbs.co.jp/shirato-osamu/
脚本:渡辺啓 演出:鈴木浩介
 
毎週着実に視聴が遅れていってるから、エピソードごとの感想にしたほうがいいやもしれん…と思い始めたw 遅いか。
つーか、毎週是が非でも見なきゃって思わないのはあんまり話の中身はないからだよな。でもまったく問題なし!
毎回ゆるーく事件を解決、本当なら詰め込めば30分1本で終わるような気はするけど、それをあえて2本に分けてるのがいい。「妄想探偵おさむちゃん」もくだらなくても支持する!(笑)ゆるーく千葉くんとゲストを楽しむドラマだもんな!ヽ(゚∀゚)ノ
まあやっぱり佐野和真がホームレスのおっさんを襲撃してた‥‥というより、事故みたいなもんじゃん。死ななくてよかったなあと本気で思ったけど、そういやこれ初っ端の事件は人死んでんだよな。このドラマの話自体、人死なないほうが良くなかったか?原作がどうであれ、たぶんそのほうがもっとゆるくて面白かったと思うけどなあって意味では残念。
結局壁のラクガキ自体はどうなった?どうでもよかったのかな、解決してないよね。でも話としては楽しめたし、実は七倉さんの恩師だったホームレスのおっさん(並樹史朗)と七倉さん(永井大)の話は普通にいい話だった。ここ重要。
この手のユルいドラマってそこら辺の人情ネタがお座なりになりがちだけど、このドラマってわりとちゃんと押さえてるっぽいから安心して見られてるって気がする。そういう意味では良質。まあまだ2エピ目だからこのあとどうなるかはわからんけど。
あとは阿佐ヶ谷で事件が〜っていってるならもうちょっと阿佐ヶ谷の映像が欲しい気はするけどさ。(たとえ架空阿佐ヶ谷であってもw)駅周りとか神社とか区役所とか、ちょっと足伸ばして天沼陸橋あたりまでなら行けるんじゃね?あとケヤキ並木入れろよw 土地柄としてはお隣の高円寺のほうが断然楽しいと思うけど、ランドマーク的な意味では阿佐ヶ谷のほうが分かりやすいしゆるくていいと思うんだけどなー。そういやピングドラムは結構荻窪周辺抑えてたしな。そこんとこもうちょっと阿佐ヶ谷分足してください。ホントのロケは阿佐ヶ谷でやってなくてもいいからw(でも千葉くんとかに行き合わないかなーと思いつつ街をうろつくw)