そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラッキーセブン#8

http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/
脚本:早船歌江子 演出:平野眞
 
なんか絶望的につまらなかった‥‥新田マダー?
とにかく、依頼の内容はともかく事件の概要がまったくつかめないのは絶望的なまでにストーリーの説明が下手くそだからだとしか思えません。
つーよりありがちそうなシチュエーションとセリフを切り貼りしてそれっぽい話をでっち上げただけの、単なるコラージュドラマ。何を言いたいストーリーかという芯の部分がまったくないよね。いくら今回は飛鳥の恋愛ネタを描く話にしても、そっちも中途半端すぎるし、面白くないし。(というか、飛鳥の言動にかなりムカつく)
そしてゲストの釈ちゃんはともかく、細田よしひこをあんな程度にしか使わないって‥‥ぼんやり。
飛鳥が結婚するしない、事務所をやめるやめないがあんなカジュアルなレベルで語られていいんだろか?悩んでもないよな。
結局なんでプロポーズを断ったのかもよくわからなかった‥‥仕事が楽しいからとかじゃないのは確かだよな。だったらなぜ相手にワシントン行きのチケットもらう程度まで思わせる?人の好みは好き好きなので別にいいんですが、飛鳥にそんな魅力もないよね、というか描写されてないよね。というかそのチケット渡すって事自体、あまりにもテンプレすぎて意味がよくわからない。なんで?何が良くて飛鳥をワシントンに連れていきたいと思ったの、よしひこくん?
ああそうだ、それ以前に淳平の恋が終わった話だ。あまりにもどうでもいいんで、冒頭でハアー?( ゚ A ゚;)っと思ったっきり忘れてた。
何の葛藤もなく終わらせるような恋愛、なんで引きにした?それでやっぱり吹石一恵を?えー (・A・`)?
まあそういうとこもだけど、飛鳥が拉致られて連れていかれた場所どこなのかよくわからないし、なんでその場所がすぐわかったのかも、誰も何の連絡もとってないのに淳平や駿太郎が駆けつけてきたり、呼んでもないのに釈ちゃんがやってきたり、発信機でも仕込んでんのか?というかラリられてことで飛鳥が怒られる謂れはないよなあ?なんで淳平は怒ったんだ?別に危険なこともやってないし、単に依頼人とこに行っただけだよな???
一応全体の大ネタとして社長のお父さんのネタをかあるっぽいけど、そんなことより新田はどうした?もし、仮に新田が社長のお父さんネタを追ってるんならそれはどうして?そんな話あった?
今回は絶対1話の女脚本家のどっちかだろうと思ったら案の定だし、とにかく脚本のレベルとして低すぎるし酷すぎるよ。演出で何とかなってもないくらいに。そもそもキャラの設定もひどすぎる。その割に妙に小ネタだけはコメディっぽく仕込んでくるけど、それもあまりにも上滑りすぎてツライ。先週のアドレス帳登録名ネタくらいならともかく、記憶に残らないくらいつまんないんだもん。
野木さんて方は二次創作レベル、今回の早船さんは継ぎ接ぎコラージュ、どうせヤングシナリオ大賞あたりの新人だろうけど、もうちょっと何とかなってから登板させてくださいよ‥‥あの賞、別にレベル自体は低くないんだから‥‥
今回の月9はほんとに視聴者なめてんなーとしか思えません。この枠で素人の実験場は勘弁して下さい。キャストがいいだけにリタイヤしづらいよ。だからその分はボロクソ言うよ。本当にこのドラマはつまらなすぎて酷い。すでに消化試合です。