そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ?!〜 

http://www.toei.co.jp/release/bb/1198857_971.html

 
脚本:米村正二 / 白倉伸一郎 監督:加藤弘之
■如月弦太朗:福士蒼汰・歌星賢吾:高橋龍輝・城島ユウキ:清水富美加・朔田流星:吉沢亮・大文字隼:冨森ジャスティン・野座間友子:志保・JK(ジェイク):土屋シオン・速水公平:天野浩成
桜田ヒロム:鈴木勝大・岩崎リュウジ:馬場良馬・宇佐見ヨーコ:小宮有紗・仲村ミホ:西平風香・チダ・ニック(声):藤原啓治・ゴリサキ・バナナ(声):玄田哲章・ウサダ・レタス(声):鈴木達央
■鳴滝:奥田達士・ウラタロス(声):遊佐浩二・ゴーカイシルバー:池田純矢・永徳:永徳。加藤監督:神尾佑
 
懸命なこのブログの読者はおわかりかと思いますが、去年の「ネット版仮面ライダーオーズ ALL STARS 21の主役とコアメダル」は途中リタイヤです。石田監督だったのに‥‥(というか今書きかけの感想見つけた)
そして本当に、ほんとーうに、いい加減東映BBはMacもしくはスマホでも見られるようにしてください!!!それはどこに陳情に行けばいいですか?何か技術的に難しいことが在るんですか?ムダに1年間毎月525円払ってしまったけど、テレ朝の方に乗り換えようかしら‥‥ (∋_∈)(スマホで見られるのは知ってるけど別途料金発生じゃ意味ない)

てことで今回のネット版の脚本はよねむーと白倉さんかー。加藤監督はさすがに柴崎さんほど切れてるわけじゃないけど、まあ普通かな。
いつもと違うとこは8分か4分かで10本ってことね。週2本配信だから今月中に全部公開されるのかな。
つか、このキャスト改めてて見てみたけど、鳴滝と速水校長はともかくウラタロスとゴーカイシルバー‥‥はまだしも、永徳さんと神尾さんは‥‥何?(笑)
今回は完走できるか?
 

#1:仮面ライダー殺人事件 名探偵は君だ!(推理編)
ラビットハッチで仮面ライダーディケイドが殺された。弦太郎は仮面ライダー部の仲間とともに犯人を追う!
#2:スーパー戦隊殺人事件 名探偵は君だ!(推理編)
司令室でゴーカイピンクが殺された。ヒロム、リュウジ、ヨーコの3人はゴーバスターに変身して犯人を追う!

 
同じような展開でラビットハッチでディケイドとダブルがいつの間にか、そして特命司令室でゴーカイピンク・ゴセイピンク・シンケンピンクが殺され「バッタ」を示すダイイングメッセージが残された‥‥ということで容疑はそれぞれ戦隊とライダーに‥‥。名探偵シャーロック・フォーゼと、名探偵ゴーバス・ホームズ?
どうでもいいけどニンジャレッドはひょっとして次郎さん?
フォーゼで大いに変なのはどうも朔田流星の吉沢くんっぽいってことと、賢吾が久しぶりにツッコミ役として機能してるってことか?そして珍しくマベちゃん(違)がツッコまれるw そしてなぜモモタロス?プリン?なぜモモタロスの頭を叩き続けるフォーゼ高岩さんwwww
そしてゴーバスはレッドもブルーも変っぽいです‥‥特にブルー、大いに変(笑)ヒロムは変顔しすぎwww
あと思わぬところで映司とひなちゃんがプラトニックな付き合いだと暴露されましたw
1号さんいわく「毎度とんでもない内容のネットムービー」はどうなるのか?(笑)
オレにはさっぱり犯人がわかりません(笑)解決編まで遠いなあーw