そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖闘士星矢Ω#1「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
脚本:吉田玲子 絵コンテ・演出:畑野森生 作画監督馬越嘉彦
  
思ったより話がまったりと始まって、しかもベタ展開。もう少し何かいろいろあってもいいかなあと思ったけどね。情報量としてはちょっと足りないなあ。どうせなら初っ端から全員出しちゃっても良かったんじゃね?チラ見せ程度でも、この時代にも、他に聖闘士がいる‥‥っていう世界観描写としてさ。それこそ光牙じゃないけど、「アテナなんて本当にいるのかよ!」だよ?この時代にも聖闘士はいるのか?みたいな。前のTVシリーズあたりで止まってる人間からしたら、世界観が見えません〜。
あ、オレは前の星矢は原作もアニメもがっつりハマってたくちね。もともと車田漫画も読んでたし。

そして作画、馬越キャラデザは大変にカワイイんだけど、作画というか画力レベルでなんか微妙?最後の盛り上がりのとこはいきなり馬越ー荒木作画チックでギャップもスゴイんだけど(笑)
なんか予告見ると2話のほうが作画的にはいいんじゃないかと思ったけど、どうかなあ?
でも馬越さんのキャラはちょっとお上品すぎる感じもあるんだけど、それも今風といえば今風か。良くも悪くも少年漫画ではなくなった感じ。いや、少年漫画じゃないのはいいのかなあ?もう完全に女子向けだよね?今の女子や子供が好きそうな、草食系のあくのない絵だなあという印象。オレ的にはちょっと微妙?なんとなくインパクトには欠ける感じではあった。
まあ主題歌もしょこたんで、なんとなーく優しい癒し系狙ってる感じだしなあ‥‥と思ってたら、沙織さんの声が妙に下手で気になったんだけど、こっちもしょこたんだったのか!(芸能人アフレコとしてはそんなに下手じゃないけど、演技的に微妙かと)
一体そこまでして中川翔子を使う理由は?もしかしてイベント的なものでしょこたんにアテナのコスプレさせるつもりとか?うーん‥‥とにかく、沙織さんは妙に庶民になったよ‥‥ガッカリ( ´Д`)
光牙の声は緑川なのはまあいいや。あの子は沙織さんの子供なのか?
あとは敵の人がまんま仮面ライダーメテオだとか(笑)、星矢は射手座の黄金聖闘士だけど決め技はペガサス流星拳だとか、そんなとこか?つか光牙って星矢の子供?
予告でユニコーン邪武みたいな相棒が‥‥ちょっとカワイイかも?w
まあ若干いろんなとこが微妙かなと思いつつ、ニチアサの一環なので当分見るよ。感想は何かあれば。というかこれ何クールアニメ?