そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙兄弟#1「弟ヒビトと兄ムッタ」

http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/
脚本:上江洲誠 絵コンテ:渡辺歩 演出:釘宮洋 作画監督:薮野浩二・渡辺浩二(メカ)
 
原作読んだことないし読みたい気もしないけど(あの絵が苦手)、アニメは面白かった気がする。
ニチアサクラスタにも嬉しい?星矢とゴーバスのあいだに持ってくるこの枠設定も親切だしなw(オイラは録画ですが)
んで兄の声が、なんか聞いたことあるようなと思ったら平田ワイルドタイガー広明かー(笑)きてるねーw
それでこれは、出来はいいはずなのに何か残念な兄が宇宙飛行士になるまでを応援してあげる話なのか。UFOってw
というか宇宙飛行士ってそんなに簡単になれるのか?弟のことですが。そんなに出来いいんだーってのと同じくらい、優秀な車デザイナーの兄がそんな事でリストラされるんかという不思議。それってパワハラにならねーか?そしてそんな優秀なデザイナーなら他社から引き抜きこねー?近未来クオリティな設定?そこら辺がよくわからなかったよ。だって超優秀なはずじゃん。だからこそ宇宙飛行士に‥‥っていう話なんだろうけど。
まあこっちもしばらく見てみるよ。出来自体は良さそうだから面白いは面白そうかな。