そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おかしなグレフルチューチュー買ったよ!

タカラトミーアーツ公式 http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/gurefuruchuchu/

おかしなグレフルチューチュー イエロー

おかしなグレフルチューチュー イエロー

 
前にTVで見てソッコーアマゾンに予約入れたんだけど、今プレミア価格になってるっぽいね。みんな落ち着けw
さっそく試してみたけど、これ無理!(笑)こういう企画物的なオモチャは好きなんだけど、これは微妙w(そういやオレは万能スライサーも扱いきれない人間だった)
買ってきたグレープフルーツがちょっと小ぶり(8cmくらい)すぎて、注意書きにあったから気をつけてたのにケツに大穴開けてしまい(ちゃんと受け皿は使ってた)残念なことになってしまったってのはあるとしても、使う度に本体を完全に分解して洗うとか、毎朝の朝食に‥‥っていうのは無理。
出来た物がジュースというより果肉ジュレ的なものになってるし、ストローで吸うのも無理じゃね?まあこれは大きめの実ならもっとジュースが取れるのかもしれんけど。
ただ出来上がり的には想定内、ジュースとして飲むというよりゼリーにしたらいいんじゃないかなあーと思ってたんで、それなら一度に作ればいいし果肉たっぷりなのもありがたいので、そういう使い道としては十分かな。
でもそれなら普通に絞り器使えば‥‥って気はする(^_^;)
一応もう一度試してみたのでざっくりレポ。

 まずこういう状態。差したところは撮りそこねた!トルコ産ピングレ使用。
 100回程度(!)回して引きぬいたところ。
 注いで取れる果汁はこの程度でグレープフルーツの中には果肉がたくさん!もったいないので半分に切ってスプーンで掻きだす。
 最終的にはこれくらい。ゼリーにするにはちょうどいいかも。
 しかし問題はこれからで、一度分解して水洗い。もちろんギアとか各パーツには向きとか位置とかあるんだぜ!
 組立完成〜。ただ2回目はだいぶ慣れたので、要は慣れかも。でもパーツが細かくてイヤになるのは請け合いw
広告ビジュアルにあるような、果実に直接ストロー差してジュースを飲む‥‥というのは「長時間放置すると皮にジュースが吸収されてしまいます。早く飲んでね」なので、結構微妙かも?
まあ過度に期待しなければこれはこれで使えるし、絞り器よりはキレイに果肉と果汁が取れるし、ジューサーほど大げさでもないかなって気はしなくもないので使い方次第かも。1000円ちょいで買ったからこれでもいいや。
とりあえず夏のおやつのゼリー用にと思ってる。