そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜警視庁安積班〜#1

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本:大川俊道 演出:酒井聖博
 
始まる前はいつものメンツじゃないんだよなー‥‥と思ってたけど、始まったらなんとなく金子課長が居ないのが一番寂しかったよー。カネゴーン‥‥(´・ω・`)
まー余りにも前作までの登場人物のキャストが好みすぎるんで寂しいのは確かだけど、小澤征悦福士誠治比嘉愛未ってのもそんなに悪くはないからいいや。六平さんと加藤夏希もレギュラーで、後は高島礼子がライバル?っぽくてその部下が合田雅吏で上司が里見浩太朗…って水戸黄門やんか!(笑)まさかの意外なキャスティングw
まあちょっと人数少なめだし、話の雰囲気もだいぶ変わったよなー。
いいけど前作の最後の話、相当な警察スキャンダルだと思うんだけど、あれはなかったことになってるのかな?続きだけど続きじゃない、そういう世界観?一応、安積は神南署で活躍してたっていうのはちらっと言われてたけど、まあそれならそれでって感じだし。
初回の話は次回に引きみたいだけど、全体としてはニュー安積班が作られた理由ってのが核心になるのかしらって感じで、たしかにアウェー感バリバリですね。
面白くないはずはないだろうけど、ちょっと様子見〜
それにしても河相我聞は久しぶりに見た気がするよ。あと神南くんみたいはマスコットがいたけど、アイツ何?(笑)(名前がよく見えなかったよ)