そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

非公認戦隊アキバレンジャー#1痛さは強さ

http://www.akibaranger.jp/

脚本:荒川稔久 監督:田崎竜太
 
東映渾身のセルフパロ(笑)
本物スタッフに、音楽は本家戦隊ではまだ一度も登板してない本物作曲家、川井憲次先生!でもなんとなく既視感バリバリなメロディライン!(ネタ?)
そして他番組が使えない本家の映像をふんだんに使っておりました!なんと贅沢!(っていう話か?w)
まあ始まる前から相当あちこちで話題にはなってたけど、実はそんなに興味あったわけでないわけで、それというのは単純にキャストに興味がないからです。ネタ的にもアキバ系のオタクネタって好きじゃないし。
スーツ造形やらスーアクさんのアクションはやたら「ホンモノ」レベルで、キャストはなんとなくB級という(一緒くたにして和田くんゴメン!)微妙さ加減。
まあお約束ネタとか随所のオタク的流行りネタとか、狙ってるんだろうけどどうもやっぱりやりきった感がないというか、つくづく田崎監督とはセンスも趣味も合わないなあと再認識。番組的にはあんまり面白いとは思えなかった。敵怪人の名前ネタが一番受けたよw
1クールみたいだけど、うっかりすると途中脱落しそうなレベルかなあ。脚本的にもう少しハマればなんとかなるかもしれないけど、大前提がちょっと弱い感があるからパロディにもなってない感じかなあ。どうなんだろ。ズキューーン葵のアニメネタってああいう形で必要だろか?(変身アイテムに〜ではなく主人公が好きだというキャラ付けとして)「妄想力」もよくわからんし。もうちょっと弾けたら面白く見られるかもしれんが‥‥
なんとなくだけど、「装丁はやたら豪華だけどつまらない同人誌」って感じ。
「戦隊カフェ ひみつきち」はちょっと行ってみたいけど(笑)←アキバに期間限定で作ればいいのにw
森田美位子ちゃんが出てたのはちょっと意外だったかな。(オレはひるおび視聴者なので森田美位子は知ってるのだ!)
あと敵幹部の中の人・穂花さんは元AV女優なのね。チラ見してた相方がそんなことを言ってwikiすげーというので見てみたら、生い立ちスゴかった。えーとー、が、頑張れ!