そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

LUPIN the Third -峰不二子という女-#3「淑女とサムライ」

http://fujiko.tv/
脚本:佐藤大 絵コンテ:佐野隆史 演出:土屋康郎
 
作画というか絵柄のことだけど、どうも単純に上手いか下手かっていう問題みたいね。今回は先週よりはマシだった。結構難しいのかなあ。
石川五エ門の登場回だけど、まあこれ、峰不二子が主人公の新しいルパン‥‥というか、オレは本家とは違うパラレル的な話だという理解してるんだけど、ぶっちゃけ五エ門がパロディっぽいキャラクターになってるのがちょっと気になるかなあ。それとも最初からそういう人だったとでも?少くとも旧ルパンから見てる印象ではそうじゃなかった気がするんですが。
女は苦手ってのはともかくとして、カリ城の五エ門的なああいうちょっと丸くなったデレた感じではなくて、苦手だからストイックに接してるという印象?クラリスを可憐だとは思っても、いくら若くてもあの不二子ちゃんを可憐だと思うのとは違うというか。
五エ門って次元よりはネタキャラだから、そこら辺がすごく気になったよ。もっとストイックでもいいんじゃね?単に好みの問題と言われたらそうかもしれないけど。というか完全にストイックな男じゃなく(例えばルパンはあの中では一番ストイックだと思う)、ストイックに振舞おうとしてるウブな男を弄ぶから面白いんじゃね、五エ門さんの場合(笑)
まあそれはともかくとして、今回の不二子ちゃんはず〜っと家庭教師の振りをしてたせいで、最後の裸ベルトはとてもグッドでした!(笑)カッコいいなあ、裸ベルト一丁で大型バイク!(笑)一体どうやったら不二子ちゃんみたいになれるんだろ。是非とも教えて欲しいよw(もうとっくに、生まれた時から手遅れだよ!)
そういやなんでか先週初お目見えのEDを見てないことに気がついたんで今いうけど、あの不二子ちゃんは小学生かなあ。わりと中学生くらいかっていう話で聞いてたんだけど、今日日中学生だともっとスタイルいいと思うから小学生な気がするんですけど。11〜12歳くらい。そういう意味でとても背徳的で反抗的で真のロリータな感じ。特にあの目付きが。あの少女不二子ちゃんはヤバイよねえー(笑)