そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

東急プラザ 表参道原宿に行ってきた!

http://omohara.tokyu-plaza.com/

 
18日にオープンしたばっかの東急プラザ 表参道原宿に行ってきやした!
もうちょっと落ち着いてからと思ってたんだけど、相方が仕事がらみ?で「Tokyo's Tokyo」を見に行くというので。
もともとは雑貨屋なのかな、ここのはマンガとアニメをコンセプトにして外国人にアピールとかそういう店づくり?

品揃えも結構面白かったです。

 
店内はスゴい混んでる‥‥と思ったけど、そこそこ?
というか、アメリカンイーグルとかザ・シェルター トーキョーは長蛇の列だけど、他は入場コントロールしてたせいもあるけど狭いから混雑してるのかなあ。まああんまりちゃんと見られなかったけど、そんなに見るとこもないというか。
AppSTORE(iPhoneグッズのお店)はかなり混んでた。そしてなめこ大人気。そんなに!?
 
建物の作り自体は面白かった。外見とか入り口の巨大感はかなり好きな雰囲気。

 鏡張り!
中入るとちょっと小さめの吹き抜けなショッピングモールかな。全体に小作りな感じ。ラフォーレよりも狭くて小さいよ。
中のショップは若い女性向けのとこばっかで、正直あんま買い物できる感じでもなかったかな。実際午後遅い時間だったけど店の中自体は人いなかったし。
コンセプト的には文化がどうこう言ってるけど、ここには文化もサブカルもありませんよ。本当に最近この手の薄っぺらな大型店舗が増えてるけど、どこ見ても同じなんだよねー。ここの店は特に若い女子向けセレクトショップ風だからもっと中途半端で薄っぺらな気がする。あと店内に溜まる場所がないというか、休憩場所はあるけどラフォーレみたいな隅っこ的なとこがないというか、あんまり落ち着かないかな。
ただ「おもはらの森」は空間的に面白かったかな。あの場所であんなふうに屋上に登れるところってないし、憩いの場ってのはわかる。広くはないけど、ちょっと休憩するにはとてもいいよ。原宿って緑多いわりに意外とそういう場所なかったしなあ。
噂のbillsは当然まったく入れませんでした。落ち着いたら一度くらいは行ってみたいよ。眺めもよさそうだし。

 
 これは真ん中のテーブルっぽいところ
 
あとついでというか、近くに出来たのは知ってたエヴァンゲリオンストアにも行ってきた。
http://www.evastore.jp/pc/
 
ちょうど貞本さんの原画展やってたよ。(でも複製原画で階段とこにちょっと展示してある程度だった)
グッズの数がすごくて、見てるだけでも結構面白かった。というか買った(笑)微妙にオタク心をくすぐる品多し。アパレル関係も多かったし。
しかしこんなにもいろいろ展開してエヴァはどこに行きたいんだろう‥‥お客さんも結構いたしなあ。
  階段がエヴァ色!
  お店の裏にはこんなシルエットペインティングがw 自販機はアスカカラー