そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Answer〜警視庁検証捜査官#2

http://www.tv-asahi.co.jp/answer/
脚本:田中孝治 監督:長谷川康
 
なんか、本宮泰風がホストなのは(似合いすぎてw)ともかく、花を愛するいい人設定なのって珍しいなーと思ったw いやむしろ泰風さんの場合そういう設定とか萌えるよなw
晶のキレ者っぷりは結構ガチなんだけど、その閃きから検証していく捜査自体は地道に状況と証拠の積み重ねだし、ラスト付近に2時間ドラマ的なお約束っぽく晶がちゃんと事件の真相を語ってくれるんで、大変に見やすくわかりやすくて良いと思いやす。キャラも多からず少なからずでちゃんとそれぞれ見せ場あるしな。
小暮さんは家族の状況とそこでちょっとした捜査のヒントを拾って、薄井係長はやたら細かいっつか、今回のシャツに他人の血がついちゃって気持ち悪いとジタバタするのがなんとも言えんw そして五十嵐の長谷部は主婦に人気か(笑)(ながらで見てたけど主婦でよかったんだっけw)今回の五十嵐のビジュアルは結構カワイイから良し。
証言と状況の食い違いから真相にたどり着くまで、材料は揃ってるはずなのに晶が説明するまで先読みできないのもわりと地味にいいな。
まあそんな突飛でトンデモなオチでもなかったし、ホストとヘルパーが付き合ってて庇いあってて、それを証言者がまた庇ってたという話なら謎解きされて意外な事実ではあってもも、ああなるほど〜ですむし、話は地味だけど普通に面白いよ。
まあ今回は本宮泰風フィーチャーな話で、それだけでも十分。
あとはそのうちでいいから、強行犯係の田辺と眞島さんをもうちょっとクローズアップしてくださいよろしくw