そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼ#33「古・都・騒・然」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/fourze/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
脚本:中島かずき 監督:諸田敏
『弦太朗は俺が守る(フフン)』
 
アバンのボヨヨン演出からして諸たんリターンズ!というか久しぶりに諸田監督らしい楽しい演出だったー!良かった、今週は面白かった。
太秦映画村のコスプレー!流星くんの沖田総司は美形度が際立ってて美しいが、好みとしては雰囲気的に平安貴族だな!平安貴族の格好のままでよかったのに、でもそれだと映画村の江戸の街並みとはあまりにもミスマッチか(笑)弦太朗の宮本武蔵も意外と似合うワイルド系って気が。しかしそれより、いい感じに登場する火付盗賊改の賢吾がwwww アイツおかしすぎるわー(笑)ユウキの魚屋も似合いすぎだけど、魚屋の扮装もあるんだ?
というか、行動予定表的に映画村にいる時間だろうってことで勝手に合流するのはいいけど、あの状況ってつまり賢吾さん一人で扮装の館に行って一人であの奉行の格好して満を持して戦ってるフォーゼの前に現れた‥‥ってことですよね?しかも騒動になってからちょっと時間かかってたってことは、着替えてるもしくは着替える前に気がついたとしてもあえて着替えてからやってきたってことで、あえて奉行の格好でフォーゼに指示を出したかった‥‥という賢吾さん一流の茶目っ気ってわけですか?あーもう、ちょっとの出番でいろいろ持ってくなあ賢吾さんはーw
あとまあせっかく大杉先生が顧問なんだから、賢吾さんはもうちょっと上手く有効活用してみてはどうだろうか?単独行動許可自体はすぐ取れるだろ、つか取れよw 大杉もわかれ、というかロンリーすぎ(^_^;)
そして今回のメインは弦太朗にラブラブすぎるクラスメイト、優希菜ちゃん。
「友達」扱いは嫌で、でもわかりやすく弦太朗にベタベタするってとこでさっそく弦太朗のことを好きなのかもって気がつくのはさすが流星くんだけ(笑)しかし弦太朗にモーレツアタックな優希菜ちゃんを危険だと認識する流星くんは、「ライダー部がバレたら危険」じゃなく「弦太朗が狙われてて危険」なわけね。それを阻止するわけね。なんでー?(笑)てか、いつの間に「弦太朗」呼びww
流星くんは雰囲気が変わったわけじゃなく本来の素に戻ったってだけだろうけど、その理由はユウキだって知ってるだろうよ、そこ突っ込むところか?(苦笑)それよりも弦太朗を狙ってる優希菜ちゃんに対して、執拗なまでに邪魔をする流星くんは明らかに変です(笑)そこで流星VS優希菜になればもっとおもしろかったけど(おいw)、実際の生贄はユウキだった‥‥って、せっかくの修学旅行なのに気の毒すぎる(^_^;)
つーか、普通に優希菜ちゃんって酷くね?性格的に相当難有りというか、いやでもそういう仕打ちをしといて嫌な印象にならない優希菜ちゃん@秋月三佳ちゃんスゲー。ノリツッコミも自然すぎてオカシイ。それとも諸たんの演出勝ちかしら。
というか、割り込み、まきびし、あからさまな邪魔の数々で邪魔されてると気が付かないって、相当なポジティブシンキングなのか目に入ってないってことか。目に入ってないだけって気がするけど(笑)いいけど「縁結びの〜」「まきびし」ってワロタw「縁結びのまきびし」いいなw そして流星、「それが俺のやり方〜」はいいけど、そのお前の愛は重すぎる(笑)
弦太朗は優希菜ちゃんを応援はいいけど、それがイコール自分とラブラブってことだってのは気がつけ。流星も危険だって思ってんならちゃんと言っとけ釘刺しとけ(^_^;)
というか、弦太朗って優希菜ちゃんの気持ちに気がついてないんじゃなく、気がついてるけど応えられないってはっきり言いかけてるよな。そこら辺、どうとらえたらいいんだろ?(笑)
伏見稲荷の千本鳥居とライブラがカッコよすぎるんだけど(あくまでライブラのあの造形がマッチしてると思う)、校長、「なぜメテオが…」って、あんたが鬼島の話聞かなかったからメテオの正体分かんねーんだろよw もー、バカ!

どうでもいいけどどうでも良くないのは、賢吾は京都にザ・ホールがあるって知ってるならゾディアーツが現れる可能性はあったわけで、大杉が学校を襲う怪物が京都に現れるわけないだろってのはみんな思ってるはずじゃん。なんで説明しとかないかなあ?賢吾さん一人でなんでも抱えすぎよ?あとさ、確かライブラが学園の先生だってのはみんな知ってたはずじゃん?引率の先生じゃなくても可能性くらいは考えとこうよ。
でもまあゲストの山崎一さんと絡んでも遜色ない高橋龍輝@賢吾の安定感というか、ここんとこ出番少なかったけど賢吾はやっぱり賢吾であった。このまま賢吾お父さんの話になってほしいなあ、そろそろ。
あと、流星くんは交換留学生から編入生になったのか?なったんだ?いつの間に?
それとザ・ホールが天ノ川学園都市と京都上空にある…ってのはともかく、その天ノ川学園都市ってのがどう見ても伊豆半島の上辺りなんですが‥‥さすがに静岡ってことはないだろうから神奈川だとしても、どう見積もっても小田原の辺り?そんなとこだったんだー‥‥JAXAは遠いね。(場所的に)
お留守番組は出番ないけど、美羽さんの風邪を俺にうつせという大文字先輩男らしい!でも速攻却下されるとか可哀想すぎw 番組終わるまでに報われればいいのに!
 
予告。
いや、東西南北の封印と両手両足と対応‥‥はいいけど、そのポーズは無茶じゃね?(笑)