そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

未来日記-ANOTHER:WORLD-#2

http://www.fujitv.co.jp/mirai-nikki/index.html
シリーズ構成:渡辺雄介 脚本:桑村さやか 演出:並木道子
 
今週も初っ端からよくわからなかったんだけど、お父さんが無断欠勤してるって聞いて、会社に訪ねていった新太。営業だと思ってたけど1年も前に企画開発部に異動になってた‥‥って、なんでそれが「父さんはいなかった」になるわけ?異動先に聞いたわけじゃないよね?
それよりお父さんの会社の限定携帯が問題なのに、その会社の企画開発部に異動になったってとこでどうして何か関連があるとか怪しいとか思わない?なぜ調べない?一番怪しいだろ。しかもお父さんも携帯持ってたんだぞ?誰が分かちたのか分からない携帯を。
そしてどう考えてもキチガイレベルで頭のオカシイストーカー女、由乃が恋人気取りなことをどうして否定しないんだよ。そもそも彼女を信じることが間違ってる。新太も頭がおかしいのか?
今回不破めぐみが消えちゃったけど、めぐみが逆ギレたからという経緯はともかくそこで携帯壊してデッドエンドって、だからなんでそこで由乃を取る?もう何が何やら意味がわからない。
そもそもルールからしてイマイチわからないんだけど、これって知らない者どうしで利害が絡んでたらわりと成り立つよね、バトロワ的に。そこを知り合い同士でやるってとこに意味があるの?類の行動もなんかよくわからないし、知り合いくらいならともかく妹と殺しあえって言ってるんだけど、そこはスルーなの?新太のストーカーの由乃も新太を殺さなきゃいけないんだけど、なんかいろいろ成り立ってなくね?どういう設定なんだ?
あと、未来日記自体が犯人の罠だということは当然考えられるよねえ。どうしてホイホイと日記に言われた通りの行動してしまうのか。
ストーリーが気になって、たぶん一番見せたいであろうハラハラ・ドキドキのところすらまったくそう感じないっつか、これってドラマ版としてはライアーゲーム的な雰囲気狙ってるのかも知らないけど、ライアーゲームの足元にすら及んでないよなあ。キャストを眺めるだけにしても相当のスルー力を試されてる感じ。
オレ的には追い詰められる岡田将生とかキチガイストーカーの剛力ちゃんてのはある意味オイシイんだけど、そのキャラが成り立つようなストーリーそのものがあまりにもありえなさすぎて、やっぱり視聴モチ下がりまくり。
一応来週も見てみるけど‥‥ってか、公式のチャートを見る限り、平岡祐太が出るまではもうちょっと頑張ってみる。