そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ZETMAN#5「アルファス」

http://zetman.jp/index.html
脚本:冨岡淳広 絵コンテ・演出:鍋島修
 
だからもうちょっと可愛いげのある絵に‥‥( ´Д`) だってこの話の一番の見所はアルファスにヒーローを夢見る無邪気なコウガくんじゃねーの?(笑)
今回の話みると、田中花子の怪しさってわりとわかりやすいなあ。怪しいよな?
あのエリアに来たってのもジンのところに転がり込んできたのも、そして頭痛の薬といいながら薬飲んでるのも。彼女がプレーヤーという可能性ってないのかな?まーその辺原作でも最近はちょっと曖昧な感じがしなくもないけど、今回の話見るとあまりに都合良すぎんだよね。まあそこは当分保留ってことで。原作自体が展開がわけわからんからw
中田二郎の扱いが原作と違うとこだけど、これだとアマギだとかエボルだとか関係なく、より悪人な気がするよ。悪人というか利己的?少なくとも一郎くんのためとかじゃないよな?
そしてコウガくんの正義はその方向でいいのか?やたら「正義」を連発する分だけ、危ういなあ。