そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

非公認戦隊アキバレンジャー#8「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」

http://www.akibaranger.jp/
脚本:香村純子 監督:鈴村展弘
 
サブタイ、ギャバンかよw(と思ったけど?w)
案の定、香村&鈴村コンビだと面白いなあ。これはもう完全に「アキバレンジャーが面白い」、じゃなく「この二人の回は面白い」でいいかもしれん。自分的には。
まあなんで東映公式にバレたのかってのが痛車のイラストだっていうのから、実は塚田さんの電話はマルシーナだったーっていうネタバラシは意味なく二転三転しすぎて ( ̄д ̄|||)えー?って感じなのはともかく、その電話口に塚ぴー人形がいる日にゃ、もうなんでもいいやって気になったのは確か(笑)今回一番ウケたよwww
あ、月島アルパカの腹黒さも良かった(笑)そうでなきゃなあw
冷静に考えて今回の話で何が一番良かったかって、いかにも可愛い月島アルパカがアキバレンジャーの特訓に付き合って〜という変なシチュエーション(ちなみにシャンゼリオンの「ヒーローの先生」思い出したw)ですっかりアキバレンジャーありがとう、でも倒すよ!なのかと思ったら更に性格が腹黒いとか、眼の奥でものすごいふてぶてしい態度とってるとかにウケたっていう話だよなあ?
でもそういやマルシーナが塚Pを騙ったり、アルパカが完全に騙そうとしてたり、両方実は〜っていうどんでん返しなネタだからかぶってしゃーないわって気もするけどさ。過剰だろ(笑)
でもって、博世さんのお父さんって、そもそも今何してたんだっけ?まったく触れられてなかった‥‥よねえ?唐突すぎねー?
一体いつから行方不明になってたんだよ。しかもどうして研究者なのにイラスト好きが高じてアニメスタジオに?お父さんの元ネタが企画元って、ズキューーン葵は一体いつからやってたアニメなんだ?
あ、そういや今回はまず「ズキューーン葵」のOPアニメに突っ込むつもりだったけど、まあいいか。正直あんまりツボに来ないし、ホントに作ったのねーとしか(^_^;)やっぱり無理のある設定は押しが弱いなあ。(てか、正直まったく好みじゃないからスルーさせてくれ)
しかしあの最初のアニメスタジオの人のぼやきっぷりからすると、ズキューーン葵がウケてること自体オカシイって話にならないか?そこに何らかの妄想に関わる秘密が‥‥とか?というか、ルナ★セーラってセラムンじゃねえか(笑)東映wwwと思ったら「アニメ工房とらいあんぐる」ってまんま三角さん(笑)こういうとこのネタの畳み掛けかたが東映クオリティだよなあw
変身したまま、またまた現実世界に出てきたはいいけど、実際に現実世界では妄想‥‥だよな?
「大それたキャノン」カッコよすぎだし、そのネーミングはともかく、突然現れたことになっちゃうの?現実で妄想をリアルに出来るって、ヤバイよね‥‥って話か?
あの浮浪者が博世さんのお父さん?(どう見てもそうだろう)村田充はあれだけ?あの若い編集者が知ってるってことは持ち込まれたのは最近なんだよね?何がどうなってる?
あとさらっと突っ込まれることもなく信夫がすごいこと言ったけど「俺たちが怪しいと信じたら、そこは怪しいんだ!」って、ヤバイよねえ(苦笑)実際それが常に重妄想の引き金になってるわけだし。
そしてあそこ、やたら神田アピールしてたけど秋葉原のエリア内ってことでいいのか?地図上表記では神田=秋葉原でいいみたいだけど、あの辺知らない人間からすると混乱するし、秋葉原と名のつくところでしか重妄想出来ないんだと思ってたけどそこは突っ込みなしでいいの?
あと前回も言おうと思ってたけど、ゆめりあのミニスカ戦国武将コスプレって、どっからどう見てもお願いランキングのおねがい戦士だよw(http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/)テレ朝wwww!