そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼ#39「学・園・法・度」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/fourze/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏
『よかったな、やっとお前にしっぽを振ってくれる生徒が見つかって』
 
えーと、ここはとりあえず弦ちゃんイケメンキター!ヽ(゚∀゚)ノと言っとくべきか(笑)
まさかのこんな終盤近くにやっと弦太朗が普通の髪型にして普通の?天高の制服になったよ。イケメン度5割増しくらい?ふつーにカワイイなあ‥‥だがしかし、誰なんだかまったくわからない!JKにいたってはもはや別人!(笑)
というかせっかく普段のリーゼントより5割増しな弦太朗なんだからもっと顔見せてくれてもいいだろうに(リーゼント時との比較とか)、そこら辺は随分あっさりしてるな、諸たん。なんで顔をちゃんと見せない?まあオレも福士くんみたいなタイプの顔はそんなに好みではないんだが。
というか、内容的にはもはや毎回のことながらツッコむことすら野暮な気がしてきてるんだけど、やっぱりあえてツッコむよ。
先週に引き続き生徒会副会長の杉浦くん再び!だけど、先週の宇宙飛行士合宿から今回の学園法度までどんだけの日にちが経ってるの?いいけど法度はhat(帽子)じゃねえw
あとさあ、杉浦くんってたぶん弦太朗がフォーゼだって知ってるよねえ?知ってるから特に驚きもしないんだよね?変身しても。
生徒の間ではたぶんほとんど暗黙の了解のはずだよね‥‥ってのはともかく、ダンスバトル縄跳びバトルを超能力的にこなすことがそもそも人間じゃないし(それとも演出的にアレなだけなんだろかw)当たり前のようにスイッチ使うし、弦太朗がフォーゼになっても当然だと思ってるし。というか先週どうだったっけ、見たんだっけ?
と、そう考えると、先生でなく転校生でもなく天高の生徒がゾディアーツの幹部になってるというのに、未だに理事長たちがフォーゼの正体を把握してないっておかしかね?(←注:コメ欄によると知ってるらしい…けど、もうそれを確認するほどの熱意もない)メテオみたいに一応隠してるんならともかくだし、キャンサー鬼島みたいに手柄一人じめしようとしてたんならともかく。なんかいろんな意味でアホなのかなあ?(番組が)
そしてホロスコープスの力に目覚めた杉浦くんが学園法度を徹底しようとするってのは、幹部に目覚めたからなの?それともその前からなの?選手からのゲストの流れでそこら辺がイマイチよくわかんない話だったんだけど。生徒会長が怪我をしたことと関係あるんだとは思うけど、まさか杉浦くんがやったってわけじゃないよねえ?基本的なプロットがわからねえ。
おまけに自由な校風を生徒会自ら重んじてたはずなのに、学園法度を作って逆らった生徒は問答無用で自由と個性を奪われるとか、もともとの学園の校風が自由だ云々って話じゃなく、学食にいた派手な人たちさ、明らかに一般生徒の迷惑になってたよね?だから生徒会が取り締まること自体は喜んで喝采の拍手を送ってたってことでしょ。生徒会、いいことしてんじゃん。何か問題でも?(笑)
しかも生徒会の杉浦くん以外のメンツ、なんで中途半端に洗脳して操ってるの?だったら最初から全員操っとけばいいんじゃないかなあ?そのほうが仕事はやりやすいわけじゃん。
まあ今回弦太朗が珍しく学園法度を掲げる生徒会に対して、矯正されはしたもののその謎を探るべく『刃向かえねえなら従うまでだ!』と潜入捜査をかってでたのはナイス弦太朗って感じではあった。なんか今回はちょっとだけ冴えてたなw
にしてもだなあ、今回もまた微妙に活躍してるんだかしてないんだかよくわからない、ライダー部の空気になりつつある賢吾さんの、『地球は美しいなあー』がジワジワ来るwww
いいけど学園法度によると茶髪禁止らしいけど、髪型こそおとなしいにしても賢吾さんも相当茶髪だから法度に引っかかるんではないだろうか…?茶髪でネクタイゆるめって、微妙にアウトロー気取りじゃんよ。なんで取り締まらないんだ生徒会w
あとはこっちもまたまた再登場の江本教授‥‥はともかく相変わらず天然キャラすぎる(笑)なぜ再登場。ちゃんと意味あるの?
我望理事長を太陽、歌星父を地球と例えて自分は「歌星の横で我望の光を受けて薄ぼんやりーと輝く月かな‥‥」って、どこに突っ込んでいいのかわからんwwwww 自分の立ち位置把握しすぎ(笑)
賢吾さん、こんな天然な人にいきなり何の前ふりもなくアストロスイッチの話とかしても大丈夫なのか?つか、そのノリで我望理事長に相談とか言ってるから、マジわかってないんだろうけど(^_^;)
あと何でいきなり友子ちゃんと江本教授でフラグが立つ?えー?自称・月だからなの、月っぽければなんでもいいのか友子!(苦笑)あ、流星というかメテオは星だが、天体っぽければなんでもいいのかw
杉浦と対決の時の、JKのブレイクダンスと弦太朗のダブルダッチは中の人の特技なんだろうけど、それ以前に宙に浮いてるのはダンスでも縄跳びでもないと誰か突っ込め!流星!(笑)流星くんは微妙に笑いを取りに行ってるというか、あの人は根がちょっと変な人すぎるんじゃないか?(よく知らんが中の人のせいなの?)JK失敗後の柱に向かってガックリポーズがあまりにもハマりすぎてる。他校の生徒ならいいのかと言わんばかりにいそいそと変身しに行くとか、ちょっとどうなのよ(笑)
どうでもいいけど、生徒会の「他校の生徒だから学園法度は関係ない」っておかしいだろ。天高にいる間はちゃんと天高の規律は守れよなー。それでこその校則なんじゃねーか?制服はともかく。
てなわけで、どう考えてもおうし座が優勢だったところに割って入るヴァルゴが怪しいんだけど、(そもそもゾディアーツが仮面ライダーを倒さなければいけない理由ってなんだろう?←すげー根本的なことに気がついた!)ヴァルゴさんがタチバナさんに通じてるってことは?そもそも人間体は何やってる人?校長のラプラスの瞳って逆は見えないの?(どうせあいつらお互い正体とかも知らないだろうし)
 
予告。
ゴルフ‥‥はいいけど、流星くん自分ができないものなのに、思いっきり自信満々だったよねー?Σ(゜□゜) 楽しみすぎる、そこだけはw
そして来週はまさにそのゴルフでお休みだよ!(笑)対決してるのか?w