そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カエルの王女さま#10

http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/index.html
脚本:吉田智子 演出:田中亮
 
一番のツッコミどころはカエルの王女様の絵本?
てか、友達になろうといわれてお城に行ったら壁にぶん投げられてたカエルは実は王様だった〜?なんかそのお話、相当途中経過をすっ飛ばしてない?意味わかんねー! ('A`)
市長の清ちゃんは音楽堂存続の条件をはっきり教えてくれて、町の人もなんだか応援してくれて、しかも澪にはブロードウェイからオファーが来てピートも迎えにやってきたけど、自分の意志で由芽市に残る‥‥という、ある意味予定調和すぎる話だけど、でも公開練習のシーンでちょっと泣けたからいいや。あれだよ、九州新幹線の沿線の皆さんが手を振るCMのやつ *1 みたいな、ああいうのに弱いんだ (つ >Д< )
そういやシャンソンズの公開練習なのになんでか桜ちゃん@濱田マリもいたよw やっぱり濱田マリは歌うべき(笑)
まあ処分場自体は代替え地を探してって言ってるんだから、基本住民のみなさんは反対はしてないってことなんだろうな。諦めてんのかなんなのかはわかりませんが。
しかしナゼか工事決行。たぶん哲郎の書類管理ミスだとかそんなところだって気がする(^_^;)
あともう完全に忍ちゃんが乾狙いなんですけど、シャンソンズ内ではどういう認識になってるんだろう‥‥?

*1:短いバージョンしかない‥‥!http://youtu.be/UNbJzCFgjnU