そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#18

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:山田由香 絵コンテ・演出:池田洋子・三塚雅人 作監:フランシス・カネダ アリエス・ナリオ

今回も相当ストレートに捻りなくいい話。やよいちゃんメインだけど一応全員の話か。
まあリレーって足の速さはもちろん関係あるけど、誰を何番目の走者にするかとか、バトンの受け渡しが重要だったりするから、やよいちゃんが足が遅いというより友達の話を聞いて自信なくしたって話だよな。
しかもその友達たちも別にdisってるわけでもなく、自分はやらないけど無責任な発言したわけでもないしなあ。やよいちゃんが頑張ってたら応援するのは当然かと。
まあだから特にツッコむとこもない話ではある。仲間で力を合わせないといけないって展開だから、アカオーニがテンパってたっていうだけだしな。いいけど毎回あの3人は必ず絡ませて欲しいわぁ。あ、今回はジョーカーさんがいたからか?
ベタな話だとはわかってても、やよいちゃんの頑張りにちょっとホロッときた。まあ最初の女の子走りからしたらちゃんとしたフォームで走るようになってる分、特訓の成果あったと思うけど、そもそもそれまで体育の授業何してたんだよと‥‥(^_^;)
それとなおちゃんはやっぱり親分だなあ、いろんな意味で(笑)れいかさんは‥‥れいかさんは普通に体育の授業出たことないのか?こいつらこないだの勉強といい、体育も普通以下じゃね?(^_^;)
あと中学校って、体育祭関係なく普通にリレーの練習ってやるよね?バトンの受け渡しの練習何度もやった記憶があるよ?それとこの手の話だと大抵陸上部のこが選ばれてズルイって話になるけど、そういうのっていいのかな、まあ能力を活用するってことではいいんだろうけど、昔からなんか引っかかるんだなよなあ。普通、部活の選手は該当種目は出ちゃダメとかないっけ?勝つことが目的じゃないでしょ。