そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新仮面ライダー!

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日公式 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
新ライダーキター!

この秋、新たなヒーローが誕生!!
今度の仮面ライダーは“魔法使い”
指輪を使いスタイルチェンジ!!
4大エレメントの特性を活かし華麗に多段変身する!!

ってことでお披露目発表会があったようです。

 
ニュース記事はざっくり目立つとこだけですが、新しい仮面ライダーは魔法使いらしいです。「ウィザード」って、名前、まんまやん。てか、どうして今「魔法?流行ってたっけ?
ここ数日そういう話はチラチラ聞いてたけど、今日発表でした。まあ前情報は入れないたちなので、実は記事もざっくりとしか読んでませんが。主役とスタッフチェックしたくらい。あとは蓋を開けて、始まってからということで。
デザインは正直微妙(苦笑)メットとか何より、あのロングジャケットなんだろう‥‥てか、それよりベルトが!(笑)何で手形?いや指輪が変身アイテムだったのは知ってるけど、手形www
主役は白石隼也くんってことで、昨日一報を聞いても、あー、GANTZの超能力少年桜井かーってくらいで、自分的には新人じゃないから若干フレッシュさに欠けるんですが、割りと好みのタイプの方なのでいいや。あとはまあ見てからで。
それより気になってたスタッフですが、メイン監督が中澤祥次郎監督!脚本はきだつよしさん、東映Pは宇都宮さんってことで、確かにこれはオレが好きそうな感じではあるかも。
中澤監督はずっと戦隊をやってたんだけど、一番バランスよく派手だし、ここんとこアクション時の暴力描写がガチっぽかったんでそろそろライダーかなーとは思ってたから、まさにキター!て感じ。 (*゚∀゚)=3 ムッハー
きださんは響鬼の時のあれですが、クウガとかその辺はさすがに覚えてないし昔すぎるんで正直未知数なんだけど、面白くなればいいなと。Pは塚田さん連投かなと思ってたけど、そういやゴーカイ終わった宇都宮さんが空いてたんだっけと思いだしましたw 宇都宮さんならいい感じにツボついてきそうな予感。(オレが宇都宮さんを信用してるのはアンデッドワークス@剣のアンデッド画集のインタがあるからさ)
基地的なものが骨董店ってことで食い物関係じゃないのかなあと思ったんだけど、主人公がドーナツが好きだとか言ってるから、ひょっとしてドーナツ店が溜まり場になったりとかしないの?(想像)秋からはドーナツ流行りかw
あとは敵キャラデザインが誰だろうってとこかなあ。
一応楽しみにしつつ待つ!