そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#20

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:小林雄次 絵コンテ・演出:土田豊 作監:なまためやすひろ
 
えーっとー、すばらしいバカ回でした(笑)なんじゃこりゃーだよw
教訓もいい話もなんにもなく、むしろシリーズ通しての天丼回。潔すぎるw
マジョリーナが新しいアイテム(なんで薬も道具も同じような名前にするんだ、むしろ魔女なんだから薬だけ作ってるよw)を作り出し、いつもと同じくウルフルンがそれを捨て(だから何で人の物勝手に捨てるのかw)、それを拾ったキャンディが元でみゆきとあかねが被害被って一騒動。
相変わらず何も考えてないおバカなキャンディ‥‥という、20話しかやってないのになんだか安定感のある定番バカ展開(苦笑)
透明はともかく、最初に暑くなってきたねーといっておきながらあの厚着。上に着るより制服を着替えたらどうだろうか?(そういや教科書とかは透明のままなんのか?)
さらにまさかのボディペイントw ネタとしてはナイスネタだけど、実際どうなってるの‥‥目とか‥‥?
というかなぜそうまでして授業に出なければいけないのか(^_^;)
そうそう、あの交番のお巡りさんとはまたまたちょっとだけ接近。今度は住所まで聞かれたw
マジョリーナの呼び出すアカンベエはいつも小さい、でも小さくても毎回手強い状況(今回は透明)。
そしてまさかの納豆ぎょうざ飴再び!そんなに不味くてひどいニオイなのか!なぜ人気!?(笑)
透明になってるのに何でみゆきとあかねの透明同士は見えるんだろうって思ってたら、敵も透明だから見える!なるほど〜と思ったらあっという間に透明じゃなくなって、確かにそれは望みだったけどそこでかよ!という、突っ込み入るとこが妙に展開上手いしw
まあ透明の相手には何か形がわかるものを掛ける‥‥のが定番なので、れいかさんの雪でマジョリーナとアカンベエを発見。もう夏だよな?
本当に今回は何のいい話でもないバカ展開だったーと思ったら、まさかのもう一個カメラが‥‥なぜ捨てるウルフルン!なぜ拾うキャンディ!そしてまたなぜ同じように透明になる‥‥ってこれはどう見てもキャンディがバカ orz(脱力)
しかしジョーカーさんはキャンディが何か秘密を握ってると気がついたっぽい?このバカ展開のどこでキャンディが重要キャラ?バカすぎるとこ?何かを封印されてるとか?