そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

息もできない夏#1

http://www.fujitv.co.jp/ikimodekinai_natsu/index.html
脚本:渡辺千穂 演出:河野圭太
 
武井咲の「可哀想な子」感がハンパないね!「可哀想」じゃなくて「可哀想な子感」ね。
何をやってもなんだか頭の弱い可哀想な子に見えるってのはどういう事なんだろう‥‥(遠い目)←一応、いい意味でねw
電波ってわけでもないんだけど、頭の弱い子が必死になってるってのが、なんかこう見てはいけないものを見てしまったように思えるというか‥‥剛力ちゃんの電波っぷりとはまた違うんだよなあー。もっとキャパが少ない感じの頭の悪さ?
話は無戸籍の少女ってことで、ネタはともかくドラマとしてはそんなに興味がある方面ってわけでもないけど、ちょっと話の展開が読めないので続きは気にはなるかなあ。まさか戸籍を取るだけで1クール終わっちゃうってことは無いよねえ‥‥?(^_^;)
キャスティングは結構好みってか、メイン以外にも要潤とか北大路欣也とか中村蒼とかいて、この3人は今んとこ謎の人たち。蒼くんは無戸籍青年っぽい。
まあ無戸籍ってのはそれなり社会問題としては認識してたけど、じゃあどうやったら戸籍って取れるの?ってのも気にはなるし、なんとなく視聴継続。
谷崎玲(武井咲)は頭弱そうだけど、そのお母さんの木村佳乃は妙に頭悪そうで、どっちがムカツクかといえばお母さんのほうなんだけどさ。ついでにいえばおばあちゃんの浅田美代子はちょっと痛い感じ?親子揃って、微妙にどころじゃなくものすごくもにょる感じ。まともなのは妹だけか?w
マジで玲が区役所の夜間窓口に住民票取りに行くとこのやりとりとか、相当イラッときたね。ほんと頭悪すぎる。(公式見るとそれなり勉強できて努力家ってあるけど、武井咲をキャステングした時点で絶対そうは見えないというかなんというか‥‥)
ホントになんで無戸籍とかそんなことになったのか、なんで今まで何もして来なかったのか(学校とか病院とかどうしてたんだろう)メッチャ不思議。親子関係は悪くないけど戸籍がないまま放置って、ある意味虐待の一種なんじゃね?
というか、なんか感想書いてるうちに見る気満々なことに気がついたけど、一応見ますよ。毎回なんだかんだで感想も書きそうよ?(笑)
今回10分延長だったけどリアタイでサクッと見られたし、ながらで見ても見やすいドラマかも。
そういやこないだ「愛と誠」見たせいもあって、武井咲をみると何もかも早乙女愛に見えるよ。早乙女愛に見えるってことは、純粋で電波で一途な勘違い困った女に見えるってってことですよw