そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

阿佐ヶ谷七夕祭り


地元で七夕まつりが始まりやした。やたらメジャーなお隣高円寺の阿波踊りと比べるとやや地味ですがw *1

昼間通りすがったのでぶらぶらツイッターで流しながらの写真なので画質はイマイチですが‥‥
 区のマスコット、なみすけ
思ったんだけど、都バスも七夕参加してぜひともみんくるのハリボテを作って欲しいなあと。昨今は一般参加も出来ますが。
  動物好きの人へw
 キョロちゃんと何か。見覚えはあるけど名前がわからないキャラがけっこういてのう‥‥
 FC東京の選手と小人という謎の組み合わせw
 一般でまどかがいたよ!去年は折り紙先輩@タイバニがいたけどw
 そして謎の邂逅w
 スパイディ。
 さらにウルトラ。
そういやフォーゼがいなかったような‥‥まあ全部見たわけじゃないんだけど、見た範囲にいないのはマズイよ?
ゴーカイジャーはハリボテじゃない看板的なものがあった。レッドとシルバーで裏表。
 オーソドックスなネタも。ここは確か民芸品のねじめ。
 タンタン。
 しんちゃんと‥‥なんだろ。しんちゃんは一般だったけど、すごく出来が良かった!
 モーパイ。弁天丸もいるよ!
ちょうどここまで(多分全体の4分の3くらい)しか見てないけど、オタク系のハリボテが少ないような気がするな。
以前めちゃ出来のいいエヴァ初号機とかあったけど、商店街に若いオタクの人がいないとダメなんかしら‥‥
あ、ジブリキャラもいないなあと思ったけど、(写真撮りそこねたけど)大量に吊り下げられたまっくろくろすけがいた。微妙?(^_^;)
版権の関係ってわけじゃないと思うけどそういやキティとかもいないなあ。もう少しハリボテは戦略的にキャラ選びをしたほうがいいような気はするかなあ。流行りものか定番か、そしてちょっぴりのオタク受け。干物(のハリボテw)とか好きなんだけどねw
ここ何年かはバランスが悪いような。

*1:というか個人的には本家取りっぽい高円寺阿波踊りもどうかと思うんですけどね。もちろん高知県民として北海道のよさこいソーランは許すまじレベルですがw