そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

THE 仮面ライダーSUMMER 2012年09月号

THE (ザ) 仮面ライダー SUMMER 2012年 09月号 [雑誌]

THE (ザ) 仮面ライダー SUMMER 2012年 09月号 [雑誌]

 
今回が2号めの小学館のライダー情報誌。
中のレイアウトや構成が見やすくてキレイ。小学館のライダー系ムックはいつもセンスいいなあ!
新着情報はウィザード紹介。4つのフォームと登場人物とか。
いいけどページ開いたら見開きで地水火風の色別フォームが、ぶっちゃけ電王かと思っちゃったヨ!(笑)
映画で見たときは結構チャラいなあと思ったし、ライダー自体はまだイマイチわかんないけど、これに載ってる敵幹部たちの造形はカッコイイな!キャストは今回もいい感じ!美男美女!
しかしこのタイミングだと全スタッフ情報はまだ出しちゃダメなのかしら。そこが一番気になるんだけどー。
そしてフォーゼの映画情報と、ゾディアーツ特集。弦太朗と流星の対談。(まだ読んでないけど)
いま出てるライダーグッズ情報はウィザードドライバーがトップで、S.H.Figuretsなどの話とか、ガンバライドの遊び方、食玩関係などなど。
ロケ地探訪コーナーは小江戸・川越特集で、ここに集中してるのは知ってはいたけど川越に相当メイン使用の建物があるっぽい。ある意味昭和のテイストを〜って感じなのかな。そのうちぜひハカランダ(カフェクランボン)も〜!
そして後半3分の1ほどのページを割いて、続き物の平成ライダー特集はアギト。かなり濃い特集。これを何とか最後まで完走するためにもこの雑誌は出てくれなくてはならんよ!みんな買おう!
おまけにとじ込み付録は平成ライダースペシャルガイド!クウガからオーズまでの12ライダーを1ページづつまとめた小冊子。ガイド的にお役立ち!
あとメテオストームのカードダス‥‥だけど自分が用がないものなのでスルーするとこだったw
とりあえずざっくりだけどこんなとこで。次は10月だってよ!