そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

息もできない夏#9

http://www.fujitv.co.jp/ikimodekinai_natsu/index.html
脚本:水野宗徳・千葉美鈴 演出:河野圭太
 
片岡ママがあまりにも怖すぎるんですけど! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
というか未だに樹山さんと片岡母子が暮らしてる理由は不明ですが、もしかして樹山さんの償いのつもりが甘やかしたというか付け上がらせてしまったってことなのか?というか一緒に暮らし始めて何年?子供見るにそんなに昔じゃないよね?
これの何が怖いって、片岡さんの嫉妬が樹山さんのことが好きだからとかそういうふうには見えないってことなんだよな。
良くしてもらってるうちに情が移ったとか好きになってしまったっていうならまだわかるけど、たぶん自分たちに尽くすのが当たり前だという歪んだ被害者意識と、いてくれたら便利とか頼りになるということでの独占欲だってのが怖いんだよ。家族ごっこというか、結婚してるわけじゃないのに「うちの人が」って、どういうつもり?区役所の人たちはなんだと思ってるの?事実婚
そして樹山さんの中でのあの家族の位置づけもよくわかんないのがなんかヤな感じというか、はっきりしないのが擬似家族っぽくて、しかもこの擬似家族はとても歪んでて気持ち悪いよー。
まあおそらく家族であろうとする谷崎さんちとの対比なんだろうけど、それにしてはお話的に蓋を開けたら思った以上に…なのか、どう見てもホラーすぎる(^_^;)
鮎川さんはホントタイミング悪いんだけど、看護師さんに頼んでさっさと連絡つければいいのに。連絡取れないことがどういう意味になるかそろそろみんな自覚しろよ(苦笑)携帯があるのに連絡付かないって、どんな昔のドラマだ。
まあとにかく谷崎さんち、お母さんは今回はおとなしめだし、引っ越すのか引っ越さないのか全部ひっくるめて(妹ちゃんが健気!)ホラーまがいの片岡さんが持っていってしまうこのドラマはスゴいなあと(^_^;)
あ、後輩記者の中津はファントムにならずにすんでたね!@仮面ライダーウィザードw てか、むしろ片岡さんがゲートでファントムになりそうな勢い!
いいけど定番アイテムならともかく、一回限りのバースデーケーキにあんなに手間を掛けるって、完全オーダーってことだよね。いやまあそれならそれでいいんだけどさ。それにかかりきりっでいいっていうお店の店長さんたちはまたいい人たちだなあ。辞表を受理してないってことは普通にまだバイトだよね。あ、てことは時給だから問題ないのかw
それとさ、もしかして未だに草野くんに引越しのことも今の状況も説明してないのかなあ、玲ちゃんは。んで予告の草野くん、誰が同性愛者だって?お母さんって聞こえたけど…