そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム

8月17日〜9月24日
会場/東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町5階
日本橋三井ホール


 
金魚大好き!ヽ(゚∀゚)ノ なのでこれ行ってきましたー!キレイだった!まさに動くアート!会場の雰囲気や映像とのコラボ、音楽もセンス良かった。
写真撮影OKだったのでみんな写真撮り放題。夜の部に行ったけど、夜もかなり混んでた。
昼間と夜の違いは飲んでいい場所らしい。昼間は場所が決まってて、夜はどこでも飲んでいいって。特に入れ替えとかはないようです。
映像と見せ方がオシャレでセンスいいので、金魚も幻想的に見えますよ。幻想的でなくても金魚はカワイイけど。
なんでも金魚の姿は一種の奇形らしいけど、人間が手をかけてないと2〜3世代くらいでただの鮒に戻っちゃうらしいです。儚いね。
とにかくいろんな金魚がいた。
会場の様子。
 
特注の世界最大の金魚鉢!直径1メートルくらい。光の演出がキレイ〜

  
動くCG映像を絵巻に見立てて背景に映してる。金魚の影が落ちて面白い効果に。
 
あと屏風風の盾のパネルに金魚を泳がせて屏風風にしたり。それを見ながらお酒を飲むとかね。和風イイね和風。金魚は和風が似合う。
とにかく金魚カワイイ(*´∀`*)
  
あと万華鏡的に金魚を見られるとこや、江戸時代の金魚番付、花と水槽のディスプレイとか、カッコよかった!
 
図録と会場で流してたCDなど。