そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

息もできない夏#10

http://www.fujitv.co.jp/ikimodekinai_natsu/index.html
脚本:水野宗徳 演出:木下高男
 
順調に話は回収に向かってますヨ(笑)手堅いなあーw
草野くんはこれで終わりかな、変な美人局のオッサンに搾取されてた‥‥はいいけど、お母さんが同性愛者?レズ‥‥ってこと?よくわかんないんだけど、レズの人がカモフラで子供作ったってことなの?え、どういうこと?それとも親的に、世間体的に普通に結婚してみたものの、子供ができてやっぱり同性パートナーがいいからと離婚して子供も捨てたってことなの?そういうケースってありえるの?自分が生んだ子供だよねえ‥‥。
いや、もっとありそうなのは同性愛者だったけどレイプされて子供を堕ろせなかったってパターンかなあ。それが一番納得は行くけど、どっちにしても子供捨てて無戸籍になりましたってありなのか?酷い話だ。草野くんどうなっちゃうのかなあ。てか、草野くんは無戸籍の申請はしてないのかなあ、最初なんで区役所にいたんだっけ。そして玲ちゃんは自分のことが大変なのはそうだろうけど、あの別れでいいんだ?うーん納得いかん。
樹山さんは、樹山さんもそれで婚姻届って、なんか間違ってるよ。
それでもいいと思う片岡ママもどうかと思うけど、結局あの人たちはどうしたかった人たちなのかなあ。別れたほうがいいと思うけどー。そもそもだから、片岡さんが樹山さんのことをどう思ってるのかって話だよ。単に他の人に取られたくないだけで愛情自体が無いなら、そこで結婚したって幸せになんかなれないだろうに。そういいう意味では樹山さんの罪は重いなあ。必要以上に関わるべきじゃなかったね。
んで持って鮎川と玲ちゃんは親子確定か。
まあそれはそれとして、この後に及んではもう死にそうな鮎川さんと玲ちゃんたちがどうなるのか、ってところかなあ。鮎川さん的に本当のことを知って死にたいってのは、まあ当然だけど、やっぱりそうなるとなんで葉子さんと別れることになったのか、DVは本当のところどういう状況でそうなったのかが気になるよ。まあこのままそこは突っ込まないのかもしれないけど、本当にどう贔屓目に考えても葉子さんが一番怪しいんだよね。鮎川のやったことはまったく許されないんだけど、やっぱりそもそもお母さんが悪かってって話になりそうなんですけど。葉子さんがお父さんの夏目さんと疎遠だった理由、鮎川と結婚してそして別れた理由、DVがその結果なのかどうかはちゃんと知りたいけど、それも鮎川が悪かったで終わっちゃうのか?
いや最初はDVを振るわれたから離婚したんだと思ってたけど、こないだの説明じゃそうじゃないっぽいじゃん。離婚するって話で思わずDVをしてしまった‥‥って話だったよね?結局は。
まああとどうでもいいけどあのケーキ屋さん、防犯ヤバすぎるよ!なんで夜中に店に入れるの!?マズいってー。
あ、井川さんは心置きなくパリに行けばいいのに。そもそもよく考えたら正社員からじゃなくバイト込みで研修員を検討するのが間違ってるよ。正社員のアドバンテージ無いじゃん。本当にならまず正社員になって、そこで実績を残してからの話だよなー。いくら優秀でもその1〜2年が待てないほどの中小企業なのか?そうは見えないけど。
いろいろ大筋が読めるだけに粗が目立つ回であった。まあ今回はいろんな話が収束してたからその分ネタが多くてしょうがないか。でもDNA鑑定のくだりはやたらドキドキしたよ。次回最終回かー。最後までドキドキハラハラはしそうー。