そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼメモリアル 絆のアルバム

仮面ライダーフォーゼメモリアル 絆のアルバム (小学館メガブック)

仮面ライダーフォーゼメモリアル 絆のアルバム (小学館メガブック)

 
フォーゼのでっかいアルバム写真集、キター!\ (・▽・)/
電王、シンケンジャーに続く3冊目、小学館さんの本気です!(貰い物なのでホメる、しかしそれと関係なく内容はとても良し!)
内容は劇中写真の寄せ集めじゃなく完全に小学館だけのオリジナルスチールで、ポイントになる回をピックアップした劇中写真(たぶんリハ)とその合間のオフショットっぽいスチール写真や記念写真。京都のコスプレもでっかく載ってる!JAXAはやぶさ君も注目だよ!w 中盤の盛り上がりの弦太朗死亡の回とか最終回もタップリと。
あと各ページにプロデューサーの塚田英明氏の裏話コメント付きで、コメントはキャラや本編ストーリーの裏話的なものなどがメイン。
ユウキは最初メカ系に強い理系の賢い女の子だったとか(何でああなったw)、高橋くんのカラオケの持ちネタは美空ひばりだとか!(笑)あとファイナルライブのショーのなでしこの声は真野ちゃん。最終回のクランクアップは賢吾のお手紙のとこ。そのような裏話満載。
各キャラごとにたっぷりページは取ってあるし、判型がデカイから見応えあるし、あとやっぱり小学館さんの児童誌ムックの写真のクオリティって他所より格段に高いので、キャラの美麗ショット的なものが多いです。マジマジ。どのページもバッチリ決まってるよ。B4サイズの流星のキメ顔とかチョーホレる!w(塚田さんのコメントも吉沢くんは顔が整ってるって言ってるし!)みんな超カワイイ写真ばっか!
基本的にライダー部のみんなの写真がメインで、脇キャラやゲストキャラはほとんどなし。例外的に夏映画のスイッチを渡された天高の生徒はカタログ的に載ってる。
あと見たことない弦太朗とユウキの南の島の大王チックなコスプレと探検隊は何だろと思ったらてれびくんDVDか。
それとカバーの中は載せきれてない記念写真集です。ついでに折り返しは天高の看板とか制服のワッペンね。
2800円はちょい高いけど、劇中オフショットってのはおいしいよ!ファンは買うべし。(オレは貰い物ですがw)
それと超全集(仮面ライダーフォーゼ 超ヒーローファイル)は冬発売らしいです。帯裏に書いてあるよ!
 
こんな感じ。カッチョイー!