そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カペタとジョジョリオン3巻、真マジンガーにひらひら、タイバニ

漫画のことを書かないのはあんまりマンガ買わないからです(相方はよく買う)というか最近ホント本屋も行かないしなー
なのでカペタをどこまで買ったのか覚えてなくて、うっかり26巻を2冊買うとこでしたヨ(ありがち)
感想は明日あさってくらいに読むから順次埋めてくー
あとつり球の設定集欲しいんだけど、2400円なのでちょっと悩む‥‥
 

カペタ27巻

capeta(27) (KCデラックス)

capeta(27) (KCデラックス)

曽田先生は勝平太をどうしたいんだ、いろんな意味で(^_^;)
無意識(たぶん)ってコワイwww
 

ジョジョリオン3巻

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

相変わらず何が何やら‥‥かと思ってたら、まさかの家系図SBRと繋がってた。そういやヒガシカタノリスケいたよな。
しかもジョースターの家系の方はほぼまんま。てかこの時空のジョナサン・ジョースターがあのジョニイだってことを思い出すのに2秒くらいかかったw
とゆーか!ホリィの息子が吉良吉影!しかももう死んでるし!謎めきすぎて何が何やら!ワクワク!
あとタダ本の25周年記念BOOK ももらってきたよ!
内容はキャラとストーリーと家系図のおさらい本。

 

TIGER&BUNNY THE COMIC 1巻

ミラジャンの連載の方は1話め見てもういいやだったけどこっちは読んでなかったんで。なんとなく目についたんでついでに買ってしまったけど、こういうオタ向け同人風の絵柄はイマイチ好みじゃないなあ。原作はタイバニ脚本家の一員の人。
話がアニメ本編の補完ネタなものが多くて、マンガとして独立してるわけじゃないってのはちょっと‥‥かなあ。話がわからないほどではないけどキャラネタに特化してるわけでもないし、かなり中途半端。
絵柄、画力もちょっと不安定な感じでイマイチ。オレは続きはいいかな。
 

ヤンジャン36・37合併号

桂正和のタイバニ読みきり目当て。ストーリー原作は西田征史。しかしGANTZテラフォーマーズも載ってない他に読むものない号だった… orz
ガワスーツ姿は出てるしアクションもちょいっとあるけど、まさか話自体は部屋の中だけで終わってるとはw さすが西田先生って感じのギャグネタだったwww まさかのオチ、面白かった(笑)
桂先生の絵柄がちょっと変化してて、オジサンの目元が疲れた中年オジからちょっとだけ若返ってるし、バニーの顔とかちょっとかわいめだったし、女子受け狙ったのかな?w
タイバニ小ネタっぽい話だったw まあ元々桂先生のギャグってこういうテイストだし違和感なし(笑)
 

真マジンガーZERO 8巻

何だかよくわかんないけど  だよな!(苦笑)
マジで何やってるのかもうよくわかんないからただひたすら作画が大変そうっていうか。話自体はあんま進んでないけど、そろそろ終わってもいいんじゃないかなあ?早く終われってより、早く完結したその世界が見たいんだよ!今までと違うオチの世界を早く!
まあノリ自体は今川マジンガーだよなあ。
とにかくさやかさんがカッコよすぎる! (*゚∀゚)=3 ムッハー やっぱり愛だよ愛。
 

ひらひら1巻

ひらひら 国芳一門浮世譚

ひらひら 国芳一門浮世譚

ほぼ表紙買い。書店見本があったけど、チラ見で上手かったのと国芳一門の話だったから‥‥なんだけど、この人メッチャ上手い!!!
これ1冊で完結だと思ってなかったから、終わっちゃってちょっとえっと思ったけど、話自体は面白かった。というか絵だけじゃなく話も上手かった。ああそういう話だったのね〜という、伝八っあんの事情はやや複雑だけど、それがわかるだけの話といえばそうかも。丸く収まって良かったよかった。
とにかく国芳親分の気風が男前すぎてカッコイイ!やっぱ江戸っ子だねえ。粋だねえ、いなせだねえ。ホレる (*´∀`)=3
セリフの言葉遣いがすごく江戸っ子っぽいのも目新しかった。風俗ってほどでもないけど雰囲気は出てる。とにかく国芳親分カッコヨスw
それにしても本当にこの人絵、マジうま。どうもBL系の人らしいけどオノ・ナツメも入ってる感じのオサレ絵で、でもこれでBLだったらあんま興味ないかなあ。エロ系やBL系の人は、意外と普通の話のほうが面白かったりするんだなよなw(ソッチの方はにおわす程度の描写の方が)
まあマンガとして面白いので超オススメ!