そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#6「きれいな花には」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:香村純子 監督:舞原賢三
『なんで?助けるに決まってんじゃん。それが今、俺のやるべきことだから』
 
久しぶりの愛理さん@松本若菜さんは美しカワイかった〜 
山形さん@高橋良輔は後編でのさらなる活躍を期待!
てことで、美しい愛美さんにはんぐり〜の店員から輪島のおっちゃんに瞬平と、みんながみんな騙されてるのになんでかそれに気がついてない、晴人曰く『何この知り合い大集合…』状態が奇妙でおかしかった(笑)
しかも晴人も結構デレデレ状態。音やんみたいに女好きってわけでもないと思うけど、こんなチャラくて軽い主人公は久しぶりなのでちょっと新鮮。つかチョ〜好み(笑)
しかも相手が開き直ったらビックリって、予想してなかったのかw 晴人カワイイなあ〜(*´∀`*)
お話は今のところ前編にしても特に引っかかるとこなしという感じの布石回で、男を騙して歩く愛美さんに何か過去の秘密があって、それ故悪女を演じてる‥‥というのがありありと分かるので、後編に期待す。
それにしても、その美貌で騙すにしても効率悪くないか?だましっぷりが細かすぎというか、一番の被害者の山形さんが大量に健康食品を売りつけられ、瞬平は語学テキストとか、そもそもその元手はどこから?ってこと考えたら、絶対効率悪いって!(苦笑)てかその流れならおっちゃんには羽毛布団か壺でも売りつけてやれよ、骨董を売りつけるならともかく買取ってなんか違うぞ?w
しかも一度騙して商品買わせた相手と付き合うだのデートだのする理由がわからないよ(^_^;)金がほしいならもっと金にガツガツしててもいいんでね?
晴人が魔法使いだからって宝石とかお金を出せたら‥‥って言ってるけど、それってどうせ質入れして小金を稼ごうって腹だろうから、やっぱりやること小さすぎる。せっかくの美貌なんだから、もっとパーっと稼ごうよ!と思わんでもないぞ?まあお子様向けの番組だからキャバクラだの夜の水商売ってわけにはいかんのだろうけど(苦笑)
でもって、今回一番絶望した人たちは、実は愛美さんに騙されてたと知ったおっちゃんと瞬平とドーナツ店員でしたっと。ゲートがいなくて残念w(瞬平は元ゲートだけど)
まあしかし愛美さんが一番美しかったのは、ノームに連れ去られて泥だらけになったとこでしたヨ。 (*゚∀゚)=3 ムッハー
というか、公園っぽいとこの地下に潜ったら地下工場?下水道?みたいなとこって、そこどこ?晴人もわざわざランドでドリルらなくてもノームさんが開けた穴をたどれば良くね?カッコ良かったからいいけどさw
とういうかというか、マジでメッチャカッコイイよウィザード!狭い地下でスロー気味に蹴り技主体でクルクル回りながら敵を蹴倒し、ソードガンでなぎ倒すとか、もー素晴らしすぎる!たかいわさんかっこいい!ちょうかっこいい! (*゚∀゚)=3 ムッハー
しかも愛美さんを盾にされてるのに躊躇なく弾丸撃ちこんで「助けるに決まってんじゃん」とか、晴人ちょうかっこいい!ヾ(≧∀≦)〃 なんでそんなに自分の行動に確信持ってるの?
というかあの状態で助けてくれたと思える愛美さん、ちょっとどうかしてなくもないけど。相当危険だってw
まあ明らかに仕方なく悪女やってますってのが見え見えだけど、一体何にたいして絶望の種があるのか、前編でもうちょっと知りたかったところ。その分ストーリー的にあっさり目で印象薄かった気もするし。もっとこう、愛美さんのどうにも成らないのっぴきならな差を知って次回に引くってくらい、引っ掛かりがある展開だったらと思わんでもないよ。晴人たちは知らないけど視聴者は知ってるくらいで引きね。
それでこそ晴人の言葉の重さが際立つんじゃないかって思うけどなー。そういうこといろいろと妄想を巡らす時間をくれ!w
今回のノームさん、なんか紳士的でステキーw でもあれ人間に擬態してるの?最初からあのオーナーソムリエの人なのか?ヘルハウンドの時も思ったけど、そこんとこ早くはっきりさせて欲しいんだけどなあ。だってなんとなく今のところコヨミのファントムがメデューサじゃないかって気がしてるんだけど、そうすっとメデューサのあの姿は何の擬態?っていうね。性別は変えられんけどあえて違う姿を取ってるのかなあとかさ。
そしてノームは地中属性だからなんかトンガッててドリルっぽいのかしら?あのデザインいいな〜ステキだなあー(笑)
そういやずっと思ってんだけど、今回の番組って、高岩さん超カッコいいけど、晴人とシンクロしてる感じじゃないったのはちょっと気になるなあ。変身前と後でなんとなく別人って気が。だからといって高岩さんがにじみ出てるってことじゃないけど、ただただ変身前の晴人とウィザードの変身後のアクションが繋がらないんだよなあ。変身前の晴人がああいう蹴り技アクションしたらまた別だろうけど、なんか今回雰囲気違うんだよなー。
 
予告。
絶望と過去は切っても切れないんだねえ。全体に希望=未来で、絶望は過去なのかしら。こないだの今を受け入れて前に進むってのもその延長の話だよね。