そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

高校入試#1

http://www.fujitv.co.jp/kokonyushi/index.html
脚本:湊かなえ 演出:星護
 
レコの中身見て、オレこれなんで録ってたんだろう‥‥?と思いながら30分くらい見てもわかんなかったから公式サイトを見に行ってやっと納得。
湊かなえが脚本やったオリジナルストーリーなわけね。まあオレも「告白」くらいしか読んでませんが。
というか30分すぎても何が面白いのかさっぱりわかんないんですけど、1時間、うーん、リタイヤしてもいいかなあ〜‥‥って思いながら見てたら徳山のアニキが出てきたんでもうちょっと見ようかと思いました。
でもやっぱり星護が演出にしてもなんかやたらテンポ悪いし、延々セリフで説明されてる感じで話が頭に入りません。てかこれって何の話?高校入試をどうしたいの?
というか、これコメディじゃないよね?(校歌のシーンを見ながら)それとも「学校」という場の異様さの演出?
えーとシリアスなのかダメコメディなのか判断付かないのはたぶんヒロインである長澤まさみのせいもあると思うんで(そしてそれを助長する高橋ひとみw)とか思ってたらミステリーっぽくなったけど、やっぱり見るのキツイからこれ、リタイヤでいいです(^_^;)