そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#12「希望の和菓子」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:香村純子 監督:田崎竜太
『お前ねえ、空回りし過ぎ』
 
瞬平、役に立たね〜〜〜!ウザさ倍増し。
てか、こいつずっと面影堂に入り浸ってるけどマジでどうやって暮らしてんの?まああのキャラ自体、社会人としても大人としてもありえねーけどよ。でもまあイラッとする程にウザくもないというか、今んとこ空気。まだドジっ子属性でウザイほうがいいくらいに空気。このキャラ、今後どうするつもり?
ヴァルキリーは瞬平がいなくても直接店に行けばいいだけだから、これのきっかけは瞬平のせいではないと思うんでそこはいいけど、あの後に及んで狙われてるのがおやっさんだと気が付かないことといい、そのおやっさんを守れてもないことといい、本当に何の役に立つの?まだ微力ながら頑張るんならともかく、それすらしてないよね。
というか晴人のレベルアップに触発されたというなら、協力するためには何をしたらいいのかくらいは考えようよ。子供でもイラッとするレベルっだよ。
冒頭の空回りっぷり、和菓子行商のくだりはもう、オレほんとに田崎監督のギャグセンスは合わねーってことでスルー。
それどころか瞬平が和菓子売り歩くって意味がわからない。面影堂に2万5千円分も置いていってるけど食べきれないだろうしそこで売るって馬鹿じゃないの?いやあんなとこで売っちゃマズイだろ。それならまだドーナツ屋にもってけよなー。もしくはドーナツ屋の隣に和菓子屋台出すとか、そっちだろ。つか全体に「そういう事じゃない」よなー。食い物の押し売りとか、なんかいろんな意味で不愉快。
そして路上販売の饅頭食って、いきなりデパ地下の和菓子コーナーに明日納品で発注とかありえないだろ。(まあ松木庵だと知って言ってたんだと思うけど‥‥ってそこが策略的だけど)
今日の明日で商品開発的にもありえないけど、そこすっ飛ばしても1週間後とかじゃなんでダメだったんだ?しかも今ある評判のまんじゅうでなく新商品って‥‥
毎日500個の商品発注に「スゴすぎてありえないだろ」と突っ込む晴人がものすごく常識的すぎるよ(笑)当たり前だよなあw
しかもバカ瞬平だけならともかく、それに乗っちゃうおやっさんとか先輩とか、小売店としてどうなのよ。まずデパートに確認しろよなー。
あと料亭のこととか非現実的すぎる。この一回のことで、しかも松木庵の方で代わりを間に合うように用意してるんだったら、そこで松木庵を切る理由ってないだろ。完全に嫌がらせレベル。この料亭も微妙に不愉快。
しかも松木庵自体は和菓子の味はいいんだから、切る理由もわからない。それ込みでヴァルキリーの策略だっていうなら、今回の話の最後には本当のゲートが誰かはわかるんだから、そういうのがわかるようにしといて欲しいよ。
あと細かいことだけど毎週納品て、料亭で使う和菓子を週一で納品ってありえなくね?
何もかもありえなさすぎるざっくりさ。とても香村さんの脚本だとは思えない。なんで?竜太ロスのせい?もうちょっと話盛り込んでもいいんじゃないかなあ。
アクションはカッコよかったけど、カメラワークが相変わらずよくわかんないからちょい台無し。アクションシーンに意味なく画面分割とかいらないですヨ。見にくいから。
あとどうでもいいけどどうでも良くない、和菓子作ってる作業場に晴人とか瞬平を普通の私服のまま入らせんなよなー。そこはぜひとも作業着着て頭にカバー被ってる晴人とか見たかったですよw(もちろん瞬平も被れよ)
 
予告。
これ瞬平はちゃんと成長するの?ここで成長しないとまずいと思うけど。