そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#18「魔力が食事」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:きだつよし 監督:諸田敏
『俺は、明日をもしれない命なんだ!』
 
「そのわりに悲壮感ゼロ」って凛子ちゃんの言うとおり(笑)
魔法使いビーストこと仁藤攻介の「俺が魔法使いになった理由(ワケ)」がラノベ的ノリと気軽さであっさり語られましたが、(というか語りたくて仕方なかったのか?)一番納得いかんのは、あんな人の話を聞かない落ち着かない奴が「大学で考古学を学んでた」ということだヨ!ありえねーだろwwwというか、アタマワルすぎねー?(^_^;)
いやだって普通に考えて、晴人がトドメを刺す前に仁藤がファントムを横取りすればいいだけだと思うんだけど、なぜかそういう発想にならないのはなぜなんだろう?話、聞いてたよな?w
てかどっちが俺の得も何も、普通にあの二人の損得って成り立つよね?なんでそこで騙されてライダーバトルになる。アホなのか仁藤攻介wwwwとにかく晴人の話を聞けよwwwまさか、久しぶりのライダーバトルの理由が、「主人公の話を聞いてないバカだから」だとは(笑)
しかし古の〜って、まんま古代の遺跡から発見って。しかもこれ、キマイラ(のファントム?)のベルトと指輪に有無を言わせず乗っ取られたってことやん。そこはクウガ的であり、乗っ取られたベルトに魔力を供給しないと命がないってこれまた龍騎的な、なんつーライダー的不条理展開。これって仁藤に得になることってないだろよ。なんかあるの?魔法使えてカッケーってことくらいじゃね?w
なのにその不条理感をまったく感じない仁藤のキャラが‥‥いやー、アイツいいなあ、悩みなさそうで。神社でキャンプとか野宿とか、ビースト=野獣だからワイルド‥‥というよりも、ただのバカにしか見えん(笑)明日をもしれない命でも明日のパンツは持ってるぜ、とw
「男と住む気はないが‥‥」ってなんかの予防線か?結局面影堂に住むの?晴人の部屋にテント張って住んでたらオカシイけどなw
男と住む気もないし男の話は最後までは聞かないけど、メデューサ・ミサさんを見て「カワイコちゃん」って、カワイコちゃんの話なら最後まで聞くのかヨwww
そして今回のファントム、ヒドラさん。池の中からのそーっと現れるって変。
つかこのクソ寒い時期に意味のない水落ち(いつものこと)ならまだしも、あえて潜水服で池から現れさせられるファントムの人は罰ゲームかなんかなのか?意味わかんねーと思ったら案の定諸たん監督だしな!どっちにしても諸たんヒドすぎるww というかそのシチュなんなん!?ホントに水の中に住んでるの?(なワケねえ)
とにかく晴人と仁藤のかみ合わないけどテンポいい掛け合いが楽しすぎる(笑)
晴人はウザがってるわけでもなく興味あるわけでもなく、つまりマイペースってことか?他人は他人な客観視型マイペースの晴人と、同じマイペースにしても人の話聞かない一人完結型の仁藤がなんでかかみ合ってて、しかも仁藤のせいで晴人の他人事っぽい物言いが余計に強調されるよ。
まあ勝手にミサに騙され勘違いしてバトルを挑むビーストもビーストだけど、それをあしらいつつ話通じてないヒドラさんの攻撃を「来たよ」ってのは他人事すぎるだろよw
どっちにしても他人のためと自分のため、目的もモチベーションも違うけど対ファントム的には今のところの情報だと普通に損得が成り立つってことは気がついたほうがいいと思うな!
しかしそれで次回で和解したとして、面白展開になるのかな?共闘してファントムを追い詰めてビーストがトドメで魔力を食らう‥‥で済んだら話し終わっちゃうよな。まだ何かあるってことだろか?
あとビーストは見るからにライダーすぎるビジュアルだよねなあ。せめてマントはデフォルトにしとけばいいのにと思ったけど、どうなん?むしろパワーアップしたらマント付きになるんだろか。
あ、謎のファントム男は新たなる幹部なのか?それとも第三勢力なのか、白い魔法使いの弟子なのか?
 
予告。
そういやゲートの及川さん、ほぼスルーだよね。あれで家族がエア家族だったらコワイなあと思ったけど、そんなことはなかったかw