そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#19「今日の命、明日の命」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:きだつよし 監督:諸田敏
『断る。俺は男に指輪をはめてもらう趣味はない』
 
え、いやいやいやいや(笑)
というかまさかのその発想はなかった。仁藤とエンゲージしてアンダーワールドのファントムを倒すって!(笑)
瞬平すごい、よく思いついたなーと思ったけど、それやったら2号ライダーいなくなるじゃん‥‥とは思ったけどさ(苦笑)
しかしまさかの婚約、そして間髪入れずの婚約拒否って!(笑)そして勝手にライバル宣言‥‥でいいのか?
それってつまりゲートをあえて絶望させることなく今いるファントムを食らうってことか、それともゲートが絶望しかけたところでアンダーワールドに行って巨大ファントムを食らうってことか、どっちなんだ?まあ仁藤の性格的には明日の食事はおいといて…って感じではあるけど。良くも悪くも単純単細胞で良かったヨカッタ(笑)
いつものはランチでアンダーワールドはメインディッシュっていうなら、アンダーワールドの巨大ファントムの方が魔力は大きそうだけど、実質その後ファントムとして実体化するんだから魔力の大きさは変わんないんだろな。
てことで、今日のクライマックスは『今日は今日をちゃんと生きて、明日のことはそれからだ』だと思ってたから、仁藤がそれを理解してどうすんのか、晴人たちとの絡みもだけど、仁藤がどういう性格なのかという話になるかと思ったら、そこはあっさり自分の命のために他人を犠牲にはできないって結論になったってことで?ちょっと悩むけど、結局今いるファントムを食らうってことでいいのかな。来週いきなり蒸し返したりしないよな?
というか基本この番組って設定がぬるめだから、先週の時点で結論としたら明日の命より今日の命、明日生まれるファントムより今日今いるファントムでええやんと思ってたのに、なんかいろいろ予想外だったよ(笑)
というか、そういうツッコミが出来るって時点でウィザードの話ってまず前提の物語設定が危ういんだけどさ。やっぱりビフォーディケイドライダー的な、絶対揺るがない前提があって物語が成り立つっていう安心感はないんだよな。それいったらWからフォーゼまではそれすらなかったんだけど(苦笑)
まあともかく、ライダーバトルは基本無いってことなのかな。仁藤はそこでファントムをめぐって晴人たちと戦う必然はなくなったってことで?それくらいにはいい奴だったってのは良かったけど、腐乙女たちが夢見てた「
家がないなら面影堂に住めばいいじゃない」な展開もなくなって、ちょっとの希望も打ち砕かれたてことか(笑)
ああ、及川さんの話はまあそれなりきれいにまとまった話だったな。どっちにしろ絵描きなんだからあの奥さんの肖像画自体が大事ってことじゃないだろうし、気を持ち直して亡くなった奥さんの絵を描けばいいじゃないのと思ってたんで、むしろ奥さんの手紙に書かれてた奥さんの希望が及川さんを生かす‥‥ってのは当然の展開か。つーか、あんなところに手紙入れてても及川さんが気が付かなかったら意味ないじゃんとは思うけど(苦笑)晴人が見つけてよかったよ。というかどういうタイミングで及川さんがあれを見つけると思ってたんだろう?
それはともかくあの魔法石をくれたファントムの狙いは何だろね。
ランドがパワーアップして4つのエレメントの力が揃ったらどうなるというのさ。晴人にまたなんか枷ができるの?
そういや今日はドーナツじゃなくおにぎりぱくついてたけどまあいいや(いやキャラ的に)。凛子ちゃんが台所でおにぎり作ってるとことは自然で良かった。あとやっぱ常識人な警察がいるのは便利だね。どう考えても不法侵入の怪しいヤツらになるとこだったよ(苦笑)

晴人が仁藤を庭に引っ張っていくとこの見せ方とかもオカシかったし、諸たんさすがw
 
予告。
なんか晴人がマジシャンみたいな格好してたんだけど! (*゚∀゚)=3 ムッハー
東映公式。
ぎゃはー!石田監督キター! \ (・▽・)/
と思ったらIZAMー!?
そして及川さんの絵が壊されたのは瞬平のせい、しかも信用できない若者って…おいおい公式w