そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#20「近づく真相」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:香村純子 監督:石田秀範
『もう〜、泣きたいのはこっちだよ〜』
 
巨匠キター!ヽ(゚∀゚)ノ
このアバンはどう見ても石田監督演出ですありがとうございます(笑)そういや今回が巨匠なのは知ってたけどさ。知らなくても半年ぶりでも、これは「!?」って思うよ。何この意味分からないギャグ演出(ホメてる)、さすが巨匠!(笑)
とにかく初っ端から意味不明に暴風雨でギャグ。よしんばユウゴの叫びのシーンに合わせて嵐にしたかったからにしても、暴風雨の中で屋台のラーメン屋で具がてんこ盛りのラーメンに更にマヨネーズ山盛りの仁藤と暴風の中の屋台の飲み屋はJAEの溜まり場か?次郎さん!(笑)
おまけに新しい指輪の「ドレスアップ」と「エキサイティング」、エキサイティングはともかくドレスアップって普段使うか?晴人のドレスアップはともかくウィザードのドレスアップって意味わからない。なぜピアノ、なぜ白いタキシード(笑)それをわざわざ撮る手間かけるのが巨匠クオリティ!(笑)さすがギャグ描写には容赦ねえな!ないないないないありえねえーw
エキサイティングは普通に気持ち悪いよ!マッチョ晴人!ないないないないありえねえーw ウィザードでもちゃんと使ったけど、なんかすごくハルクチックだっわーw
そしてギャグ演出かと思ったアバン、思わぬ所で遭遇した凛子ちゃんとユウゴからまさかのユウゴの話に。え、花屋?
つーかユウゴさん@篤海くんは、ワイルドモードなユウゴさんのときはまったくそう思わなかったけど、ファントムになる前の花屋の心優しき「藤田雄吾」だとなんだか韓流スターみたいだなあ(笑)
それはともかくとして、あの花屋が見えるところを根城にしてるってことは藤田雄吾の時の記憶だろうけど、なんだかんだいっても本体の人間は死んでるんだよね。花屋のおっちゃん言うに「事件に巻き込まれたのかも」ってまんますぎてある意味こわいよ。街のチンピラ探してるつもりが実はファントムだったってのもね。聞き込みからラーメン屋の常連だった→近所の花屋の青年→日食の日の直前に失踪って、ねえ。この劇中ではたくさんいるんだよねえ、そういう人が‥‥こわい‥‥
今回のゲストのセレブ主婦の志保さんはアイタタすぎる‥‥(^_^;)
携帯依存とかそういうレベルじゃないよなあ。まあこういう人いるとは思うけど巨匠の演出は容赦ないよ、半端ないよ、マジ超ウゼエえええ!
ベルゼバブ(IZAM!)の真綿で首を絞めるような作戦でお友達たちがみんな志保さんを嫌うように仕向けてた‥‥にしても、あれ皆さんの本音じゃね?たぶん類友のお仲間(苦笑)そもそも約束破ったり時間に遅れただけでハブる友達とか、友達じゃねえよ(^_^;)
同時進行の凛子ちゃんの方は、前半の志保さんのギャグ演出から一転したサスペンス調のシリアス映像と廃屋風のマンション。いやいくらなんでも半年前まであそこに住んでたわけだし、他の住民もいるんじゃね?と思うんだけどどうよ。
まあどちらにしても、いつもの展開だと前半ギャグ演出多め、後半はシリアスだろうから、このセレブ主婦の志保さんの顛末がどうなるのかは、いつもよりはチョイ期待。巨匠の解釈に期待。
解釈というと晴人がいつもよりおバカチックだけど、まああんまり気にしないw 甘党設定もちゃんと入れ込んでるし。むしろ今回ビースト仁藤がいらない子
ちょっと太めのwベルゼバブIZAMさんには特にエピはないのかな。まあユウゴの話もあるし、ウィザードってよく考えたらファントムとゲートでゲスト2人いるんだよな。
そこんとこ今回のエピの作りはユウゴの話も入れてきてるから、密度的には2話分はあるかな。そうそう、こういうこれくらいの内容がある話を待ってましたよ。
IZAMさんは舞台経験のお陰でか、随分太い芝居をする様になったよなあ。昔はビジュアル系バンドだったのにw
 
予告。
え、これにまだ白い魔法使いの話も入れてくるの?そしてまさかの4人ウィザードって、パワーアップ回じゃん。いろいろ入れ込んでくるなあ。