そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コドモ警視#2

http://kodomokeishi.com/
脚本・監修:福田雄一 脚本:ますもとたくや 演出:久保田博紀
 
ゆるいっていうかー、いやこれ、この番組やめねー?(^_^;)
マリウス葉だけを見る番組だと思えばそれはそれでと思うんだけど、そもそもコドモ警察って映画化する必要あるの?この番組ってそのための番宣ドラマだよね?(苦笑)
オレの頭が悪いだけかもしれんが、事件の概要はもとより、それ以前にストーリーがよくわかんなかったよ?←脚本って意味ね
まあ事件にしても、子供を完全に泥棒扱いする先生ってのはどうかと思うしさー。しかも結局先生の不注意でしたー、てへ☆って話でしょ。給食の白いご飯が嫌いだから給食費を盗みましたーって、ギャグにもなってないし。てか本当に入ってた不審者=泥棒ってどうしたの?どこ行った?
なんか根本的なところが面白くない上に、ネタ的に結構不愉快なんだけどさ。泥棒ネタだし面白くてもギリギリなのに本当に面白くないんだ。どうすんのよこれ。
ドラマフォーマットとして、事件発生→釈ちゃんとラブシーン→お家でくつろいでるとこに捜査会議に来てくださいって国光の電話があって(勝地涼のネタタイムw)→コドモ警察の面々がちょこっと出てきてヒントを与え→学校で事件解決‥‥だよね。いやそれはいい。その学校のシーンがまったく面白くないんだ、面白くないんだ(^_^;)
まあでもお家でくつろぐマリウス葉は頭ボサボサでちょっと可愛いけどさ。声が宮野だってのもまあ微妙な意味でちょっとおかしいんだけど、それ以上でもそれ以下でもねえ。
てかさ、国光たちがまだ署内にいる時間になんで聖四郎は家で風呂入ってガウン着て寛いでんだよ。子供だからか?いやそれを言ったらそもそも学校行く必要ないだろよw 授業でないで捜査会議行けよw(コドモ警視終了)
なんかとにかく1話以上に、今回は脚本が意味わかんなかった。それともこれって子役ショー?次回は悪夢ちゃんが出るよ!w