そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

特命戦隊ゴーバスターズショー「永遠のキズナ!ゴーバスターズラストミッション!!」

http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/

出演:
レッドバスター/桜田ヒロム 役 鈴木 勝大
ブルーバスター/岩崎リュウジ 役 馬場 良馬
イエローバスター/宇佐美ヨーコ 役 小宮 有紗
ビートバスター/陣マサト 役 松本 寛也 他

ゴーバスターズに特命が下された!
「捕らわれた子供たちを救い出せ」
ヴァグラスはとある劇場を占拠し、大勢の子供たちを含む一般市民を人質に取った。
さらにエンターは劇場そのものをメタロイドに変身させてしまった。
そこで映し出されていた映像は現実の火や水となってヒロムたちに襲いかかる。
イムリミットはあとわずか・・・。
果たして制限時間内に子供達を助け出すことができるのか?
ゴーバスターズはキズナの力を結集してラストミッションに挑む!

 
役者の生公演、たぶん5回目の回。結構前の方の席だった!ヽ(゚∀゚)ノ
あらすじの通り、しかも”とある劇場”はまさにGロッソで、外からバディロイドたちが助けに来てくれるまで子どもたちを不安にさせないようにといきなりEDダンスを踊ろうとする予想外の展開(笑)その手があったかーw
30分くらいで事件はサクッと解決、アクションメインのいつもの戦隊ショー?
舞台設定のおかげか通路や客席側に出演者がやってくることも多くて臨場感あふれるショーだった。話自体はわりとヌルめ(そもそも小さい子供向けだ)
最後もEDダンスで締めて、生ダンス堪能!
Gロッソのショーって、生公演のときも吹き替えはオリジナルじゃないんだっけ?バディロイドは同じなのにJの声が違和感〜
まあ面白かった。生堪能。もうちょっと役者の生アクションがあると思ったけど、少なめだった気がするかなあ。
 
そして中の人たち。
ヨーコちゃんがピチピチなゆで卵のようにカワイイのは当たり前だけど、生の中の人ならやはりリュウさんだな!落ち着きないアラサー、カワイすぎるぜ、リュウさんタマラン (*゚∀゚)=3 ムッハー
ヒロムは普通にカッコイイし、陣さんはイカすよ。でも生だと馬場りょ最強だなw
キョウリュウジャーが来てたんだけど、キョウリュウブルーと名刺交換してたうえに、今度のブルーが年上なのがとても残念らしい。アラサーなのはおいしいネタだったのにそれもたったの1年だったとか(苦笑)最後まで年齢いじりだよw
 
 僕と握手!去年のマベちゃんは違和感バリバリだったけど、レッドバスターはぴったりw
 戦隊ショーポスターの歴史!