そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ビューティー演劇 14番目の月〜僕達が貴女をキレイにします!〜

http://www.14moon.info/
 
公演期間:2013年1月30日(水)〜2013年2月3日(日)※ 2/3(日) 18:00〜 公演分
会場:CBGKシブゲキ!!
企画:牧野和世(ビューティープロデューサー) 脚本:旺季志ずか 演出:林希  
出演:ICONIQ、森本亮治椿隆之、加藤良輔、竹内太郎、健人、柳喬之、五十嵐健人、新納慎也

自分に自信がなく、コンプレックスのニキビを隠そうと下ばかり向いて性格まで暗くなってしまった麗香(ICONIQ)。そんな人生も恋も半ばあきらめていた麗香が、ひょんなことから7人のイケメン達(森本亮治、加藤良輔、竹内太郎、健人ら)と出会う。彼らは、美容・メイク・ファッション・医学・たしなみなど、異なるジャンルで女性を美しく変身させることができるスペシャリスト達だった。
恋愛に対するトラウマの原因となったトップモデル(椿隆之)を見返すため、イケメンスペシャリスト達が麗香を「キレイへの道」へいざなう。麗香がたどり着く「ほんとうのキレイ」とは。
コンプレックスの固まりだった女の子が、美のスペシャリスト達にプロデュースされ、心身共に美しく変身していく、スーパーシンデレラサクセスストーリー。

 
楽しかった!
新納さんカッケーし、ICONIQは初舞台・初出演のわりに出来る子だった!これはちょっとビックリ。
というかICONIQってしばらく名前見てなかったけど、ずっと何やってたんだろ。新納さんは改めて言うまでもないけど仮面ライダーキバの過去キングですよ!
それはともかくとして、お話的にブスをきれいにするっていう話なだけに特に捻りなくストレートだと思うんだけど、脚本が旺季志ずかだけあってTVドラマなら1時間半くらいの土曜の午後とかにやってるスペシャル番組枠って感じ?可もなく不可もなく普通に面白かった。
「ビューティ演劇」っていうくらいだからもっと美のウンチクはあってもいいと思うけど(たぶんドラマならもっとウンチク入れられたんだろうなあw)、お土産がたくさんあったからいいやw(スポンサー企業からのサンプルプレゼント&お楽しみ抽選会で大盤振る舞い賞品)
麗香(ICONIQ)のブス演技は舞台的だけど結構ハマってたし、努力しないブスって意味ではオタクにいがちな頭でっかち自分を客観視ブスすぎてムカツクってとこまでやりきっててよかったけど、あのタイプのおブスちゃんって結構ムカつくから、もう少し内面的な美しさはもっと早めに見せて欲しかった気もする(^_^;)あとで知ったけどICONIQって鳥取出身だから麗香と光一郎は鳥取から上京したって設定なのねw それとどうせなら麗香は名前負けネタで突っ込んでも良かったんじゃないのかしら?w
というか、まあ「ブスが綺麗になった」ところでオチでクライマックスだからってのはしょうがないけど、その前に内面の美しさに気づくとかにしてくれた方がもっとカタルシスはあったし、オチ=お話の終わり にならなかったんじゃないかなって気もする。クライマックスにもう少し「タメ」が欲しいとかそういうことだけど。
ICONIQだから本当にキレイになるのもわかってるしなあ。あのゴージャスなファー、どう見ても衣装の安物じゃないだろと思ってたらフェンディだって!あの最後の衣装、舞台衣装でなくどうもそれなりのもの使ってたっぽい感じ。たぶんスパンコールの衣装も超カッコイイピンヒールもそこら辺のハイブランドなのかな?
歌が思ったよりキャッチーで楽しかったのは良かった。全体にミュージカルっぽかったし、そういう演出は良かったけど、まあやっぱりキャスト陣はだいぶ仕方ないってとこはあるかなあ(^_^;)俳優目当てで行ってるのにスマヌ。
それとビューティー5の人たちは、もうちょっと話の中で役割がはっきりわかるほうがよかったかな。カメラマンのとーる(森本亮治)にそんな眼力があるっていう理由付けもちょっと弱かったし、あの話でいうと見出すのはとーるで、だから最後に写真を撮って締めるのもとーるじゃないのかなあ?見返す云々の後でさ。
しかし新納さんは上手いしギャグもいいタイミングで入れてくるし、さすがって感じ。あとピンクのオカマちゃんの子(柳喬之)が良かった!上手いしカワイイ!
椿くんが出落ち扱いなのはもうそうだねとしか‥‥(笑)むしろ切り札?w 逆によくここに入れてくれたって感じかな。ルックスだけは無駄にいいよなあ(笑)
まああれがあえてのコメディ演技なのかそういうつもりでやろうとして上手くいってないのかはよくわからないんだけど(^_^;)、そこら辺、もうすこしどっちかに振り切れてくれればって気はする。それともうちょっと動きとセリフにリズム感があればなあ、コメディだからそこは余計に感じるよ。頑張れ椿〜!
あともう一人森本くんだけど、彼はやっぱりちょっとKYな方向に浮いてると思う。演技の方向修正をそろそろ客観的に考えたほうがいいかもなあ。だんだん下手になるってどういうことよ‥‥(ぶっちゃけ過ぎ)
そういう意味ではICONIQが結構出来てて、新納さんが締めて、並び的にはいいビューティ5的なメンツ+お天狗モデルな椿って感じでバランスは取れててるかな?(^_^;)
ピンクな女装も可愛くて面白かった!
若干1名、どう反応していいのかわからないもりもっちゃんも、アドリブ入れるならどっちかに振りきれてくれ!(^_^;)あの女装衣装の選択(コギャル系?)自体は間違ってないけど!w