そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#21「ドラゴンたちの乱舞」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:香村純子 監督:石田秀範
『バカで結構。自分に嘘ついてくすぶってるよりはマシよ』
 
(*゚∀゚)=3 ムッハー  フラグが立ったよ、フラグが立ったよ! これ凛子ちゃんとユウゴで悲恋のラブストーリーとか展開しないかなあ!どうせ凛子ちゃんは晴人とはくっつきそうにないし、そういうキャラでもないしさ。
海辺で話す凛子ちゃんとユウゴのシーンと、逃げる志保さんたちのカットバックは忙しすぎこま切れすぎでうるさかったけど、まあ見せ方としてはしゃーないか。ホントは話がリンクしてるわけでもないんだからある程度まとめて見せて欲しかったんだけど。
展開としては、ベルゼバブの人を操る能力がしもべに拠ってるわけじゃなく、一度魔力を受けたら遠隔操作できるっていうのが意外性が合ってよかった。子供向け特撮ドラマでもこれくらいは捻って欲しいよね!
そして凛子ちゃんとユウゴの方もさ、ユウゴは凛子ちゃんが晴人の仲間だって知ってるだろうけど気にしてないって感じかなあ。ちょっと親切だったりとか涙を見せたり打ち解けて話したりしてるのも、たぶん裏があるとかじゃなくユウゴの本心の素じゃないかと思うけど。まあでも凛子ちゃんの話聞いた結果が自分のやりたいように暴れるって、ダメじゃん、それ!(苦笑)
ファントムと元の人間の人格はまったく別物にしても、そこら辺あんまり考えて分けてるようでもないのがたぶんユウゴの大雑把なところってことか?だったら普通に凛子ちゃんとフラグ立ってもいいような気はするんだけどなあ。まあユウゴの方からしたら全然恋愛とかじゃなくてもいいんだけど。
これは凛子ちゃんがどうすっかだよな。普通(?)の、ちょっとロンリーなファントムだと思って励ましたら実はフェニックスでしたーという意外性。
というか普通に考えてマジ何しちゃってんのよ凛子ちゃん!って話なんだけどさ。そもそもファントムの成り立ち知ってるだろうに、人間と理解し合えるのかどうかってとこはどう思ってたんだろ。いやこれって、思ったんだけど晴人たちがファントムと戦うことをどう思ってるのかって話にはならないのかなあ。
そもそもファントムって絶望した人間から生まれたっていうけど、その後を生きていくために何が必要なの?キバの時のファンガイアみたいに人間が襲われるってわかってんならともかく、今ってファントムになりそうな可能性のある人間をファントム化してる=襲うってことだよね。そのあと‥‥の問題ななんだよ。仲間を増やすことでどうなるのかっていうね。と一応言っとくw

そして、そ、し、て!巨匠演出炸裂な凛子ちゃんの痴女行為がwwwww なんつか、さすが石田監督!巨匠!(笑)
仁藤ときたらあんな小さい下僕なのに食う気満々とか、だったら凛子ちゃんより先にしもべ捕まえろよ、役に立たねえなあ(笑)ああ、あのしもべならビースト的にはむしろオヤツかな、ジャーキー的な?
白い魔法使いに連れ去られた晴人は修行ってか、あれでいきなりパワーアップする理屈もわかんないけど、いきなり四人になりましたー!分身じゃないよって、そりゃズルいよなあw
ドラゴタイマーってちょっとオモシロそう。とか思ってたらまたいきなりCMでネタバレされたし(苦笑)
次回はすべて融合したオールドラゴン?つまりそれって電王でいえばライナーフォームってこと?ああわかった、ビーストはあれになるわけね、肩とか胸とかにいろいろ付いてるてんこもりフォーム!(→クライマックスフォーム)(笑)理解した! (・◇・)ゞ
何かウィザードってパワーアップ回が特別って感じあんまりないんだけど、華麗に軽やかにウィザードが増えていくのは派手でよかった。空間を捻じ曲げる無敵の能力を持ってるベルゼバブに対して人海戦術?って、うーん、まあ戦法として妥当といえば妥当かw
つーかベルゼバブってモンスター(って言っていいのか?)としては相当強いカテゴリだと思うけどこんなんでいいのかよ(^_^;)結局何のキャラ背景描写もなかった、ただの音楽家ってことで?いやIZAMだし、それで十分だけどさw ベルゼバブの造形はなんか好きだな。しかも太いw(中身次郎さんw)
今回、久しぶり(だっけ?)に決めゼリフ言う晴人はカッケーなあ! (*゚∀゚)=3 ムッハー やっぱり毎エピかならず「俺が最後の希望だ」は言って欲しいよ!惚れる!ゲートの志保さんがダーリンラブな人でよかった。オレなら惚れる! (*´Д`)ハァハァ
しかも最後にまた、仁藤と絡むと晴人のおいしい一面が‥‥バン!って何よ、バン!って。いや晴人がそういう人なのは知ってたけど!仁藤がバカというかアホだから、晴人のクールさや飄々としたとこが際立つなあ!おいしすぎる! (*´∀`)=3
 
予告。
ええ?むしろフェニックスさんの死亡フラグだったの?えー?